ゴンジャ

芸能 ゴシップ

最弱舟券師、ついに担当編集からお通達…師匠と一緒に平和島でリベンジを狙う!?

スナイパー神津とカワノアユミ(右)
スナイパー神津とカワノアユミ(右)

「カワノさん、連載が始まってそろそろ1年ですが、全然勝てていないですね......」

東京出張に来ていたのどかな昼下がり。当連載の編集担当H氏から突然のお通達が。待ってくださいよ......。確かに爆勝ちはしてませんけれど、そこそこ頑張ってきましたよ? ちょっと、今年の収支を見てみますよ!......やっぱ、見なかったことにします。

じゃあ一体、どうすればいいのよ!?

「せっかく東京に来ているんですから、師匠と一緒に行ってきたらどうですか!?」

そう言ってガチャ切り! 師匠かぁ......。そういえば、同じく週刊大衆編集部でボートレースや競輪、競馬記事などを担当しているスナイパー神津さんという師匠がいたわね......。芸能人に絡めるというかなり独特な買い方をしている方なのですが、万舟券の的中画像をTwitterにアップする度にカワノが嫉妬のDMを送るのがお約束になっている......。

■スナイパー神津さんと平和島へ...

師匠の買い方も見てみたいし、いっちょ行ってみますか! というわけで、ボートレース平和島にやってきましたよ! ふむ......、初めて来たけれどなかなか味があっていい感じのレース場じゃないですか! 天気も良いし、酒でも飲みながら舟券を買いたいですね〜。

 名物だという牛もつ煮込み、つくね串、そしてゲンを担ぐためのハムカツ!! 牛もつ煮込みは味が濃くてネギたっぷりで最高! 元気サワー(恐らく酎ハイを栄養ドリンクで割ったもの)と合いますね〜。

 この日、開催されていたのは「BTS黒石開設14周年記念・ウェーブ21杯」最終日。まずは8レースの予想。出走表はこちら!

1号艇 山来和人
2号艇 加倉侑征
3号艇 小黒竜
4号艇 小林孝弘
5号艇 平岡重典
6号艇 上村宏太

平和島は1コースの1着率がかなり低いといわれている。でもって、2〜5コースの差しが比較的出やすいのだとか。だが、この日は風が強くて安定板使用。しかも、本番2周だと!?(初めて見た......)スナイパーさんも「今日は荒れそうですね......」というが、このメンバーなら2号艇が来そうではあるなぁ。こうして出した予想がこちら!

3連単 1-2-3、12-12-5、2-3-16、2-16-16 各100円 3連単 1-2-6 300円

レーススタート! 好スタートを切ったのは2、3号艇! 1周1マーク、1号艇が握っていこうとするが、内側から突いてきたのは......5号艇! 2番手争いは1号艇と4号艇......って、早くも場内からは悲鳴が起こってますが......。1周2マーク、先頭は5号艇。だが、まだまだ2番手は分からない! そして2周1マーク、4号艇のツケマイが決まり5-4-1でゴールしたのでありました......。

3連単の払戻金は38520円......こ、これが平和島......。

平和島、むずかしすぎる……!

 だが、これを皮切りにカワノは平和島の洗礼を受けることとなる……。9、10、11レースと負け続け、もはや私は何しに平和島に?状態……。だが、優勝戦は当ててみてますよ! 「ここはカタイでしょ〜」とスナイパーさんも言っておられるし。出走表はこちら!

1号艇 松田大志郎
2号艇 塩田北斗
3号艇 笠原亮
4号艇 益田啓司
5号艇 南野利騰
6号艇 町田洸希

 1号艇、1コースの1着率が90%近いだと……!? これは1アタマしかなくないか!? しかし、2と3もカタそう。1-2-3のオッズは6.1倍と低い。すでに4000円も負けてるので多点買いはできない……。こうして絞りまくった出した予想がこちら!

3連単 1-2-3 各400円、1-23-6 各100円

レーススタート! あれ、ちょっと1が出遅れたような? だが、それは見間違いではなかった......。1周1マークに向かって1号艇が伸び返していくが、外から回って差したのは......3号艇! そして内側からは2、4、6と続く! そして2周1マークをトップで回る1号艇、上位体勢は3-2-6となり、ゴールしたのでありました......。

3連単の払戻金は23240円......カワノは膝から崩れ落ちましたよ。だが、ここでさらに驚きの出来事が! 1着でゴールした笠原選手に場内からはアツい拍手が! 恐らく場内にいる人のほとんどが外れたと思うけれど、みんな優しいなぁ......。

だが、カワノはこの後、覚醒する。ボートレース多摩川で開催されていた「第30回多摩川さつき杯」のドリーム戦、反省会(という名の飲み会)をしながら試しに買ってみたら、まさかの的中! 2250円を取り戻し、どうにか大やけどは免れたのでありました......。平和島、また必ずリベンジしに来ます!(カワノアユミ)

【カワノアユミ】関西を拠点とし、ボートレースと夜の街を徘徊し取材する「飲む・打つライター」。ボートレース歴4年。住まい:ボートレース尼崎周辺。好きな予想法はBOX、流し。twitter:@ayumikawano(メイン)、@kawanoboatrace(ボートレースアカウント)

 

 

 

参照元:https://dailynewsonline.jp/