ゴンジャ

芸能 ゴシップ

独断で選んだ注目の美女レーサーをご紹介!女性ボート記者カワノアユミの「ガチンコ舟券スパイラル」

大山千広選手
大山千広選手

 こんにちは、女性ボートレース記者のカワノアユミです! 前回、イケオジレーサーをご紹介してたくさんの反響をいただきました! 今回は……女子レーサー編! またしても、カワノが独断で選んだ注目の美女レーサーをご紹介しちゃいます!

■大山千広選手

 まず、1人目の美女レーサーは福岡支部大山千広選手です! 童顔でアイドルのような可愛らしい大山選手は、昨年10月の「ヴィーナスシリーズ」で他艇と接触し落水し、骨盤骨折の重傷を負ってしまいました。そして4カ月の休養を経て、今年2月に「蒲郡G2レディースオールスター」で復帰! 事故時のレースを見ていたカワノは、どれほど心待ちにしたことか……。レディースオールスターではブランクを感じさせない走りで優勝戦に進出! 今年はたくさん出場すると思うので、ケガに気を付けつつ頑張ってください。応援してます!

■浜田亜理沙選手

 笑顔が眩しい埼玉支部浜田亜理沙選手! 旦那さんは同じく埼玉支部の中田竜太選手。12年に結婚し、1児のママレーサーとしても活躍しています。

21年後期にA1にふたたび昇格した浜田選手は着々と勝利を重ねており、直近であればボートレース大村で開催された男女W優勝戦「マンスリーボートレースカップ」で1コースから見事な逃げ、ボートレース蒲郡G3オールレディース「ガマゴリうどん杯争奪 ALガマの女王決定戦」でも4コースからの差しで優勝しています。3月25日現在、女子レーサー獲得賞金ランキング6位! クイーンズクライマックス出場に向けて、このまま突っ走ってほしいですね!

■土屋南選手

 美人レーサーとして呼び声が高い岡山支部土屋南選手。旦那さんは埼玉支部の「つばっちぇ」こと佐藤翼選手で夫婦で活躍されています。SGやG1での優勝歴はまだありませんが、一般競走では昨年1月「児島ヴィーナスシリーズ第18戦第11回クラリスカップ」で3コースからまくり、2月には「浜名湖一般第21戦 マンスリーBOAT RACE杯」で0秒台のスタートを決めて優勝しています。まだ26歳(若い!)……今後の活躍にさらなる期待が高まります!

■實森美祐選手

 癒し系の雰囲気で人気の広島支部實森美祐選手。16年11月に地元宮島でデビュー。

17年12月には平和島で初勝利、22年度には次世代を担うトップルーキーにも選ばれています! 21年には「芦屋G1全日本王座決定戦」で初出場・初勝利、22年には「SGボートレースオールスター」でSG初出場にも関わらず初勝利と初準優出を決めています! その後、22年の「丸亀G1レディースチャンピオン」優勝戦では1コースからコンマ06のフライングをしてしまいましたが、実力はA1級であることが証明されました。まだ26歳……大物になりそうな美人レーサーです!

■平川香織選手

 今回、ご紹介する中で最年少(2000年生まれ!)、埼玉支部所属の平川香織選手! めちゃくちゃ美人サンで、なんとフィギュアスケート選手からボートレーサーに転身……という珍しい経歴をお持ちです。実は、平川選手はカワノの推しである埼玉支部桐生順平選手の弟子なのだ……! 最初は「順平ちゃんに弟子がいるの⁉」と思ってチェックしたら、あまりの可愛さにひっくり返ったわよ! 可愛らしいルックスとは裏腹にレースは攻めのスタイル! 2~4コースからのまくりが得意という戸田らしいプレーを特徴としています! 今後の活躍が楽しみですね!

 今回は書ききれなかったけれど、まだまだ注目の選手はたくさんいます! かわいいだけじゃなく実力もあって、今後さらに注目を集めそうな女子レーサー達。これからも応援していきます!(カワノアユミ)

参照元https://dailynewsonline.jp/