ゴンジャ

芸能 ゴシップ

藤岡舞衣 姉2人に兄1人「わちゃわちゃ仲良く」きょうだい4人でイベント出演

 

家族の愛情に感謝する藤岡舞衣(撮影・金田祐二)

家族の愛情に感謝する藤岡舞衣(撮影・金田祐二)

初代「仮面ライダー」の本郷猛役で知られる俳優・藤岡弘、(77)の三女でモデル・女優の藤岡舞衣(15)が"家族愛"をかみしめている。女子高生となった今年から女優業に本格進出。藤岡家の末っ子として両親、姉、兄から注がれた愛情に感謝しながら、家族をつなぐ「食」のコミュニケーションを明かした。

舞衣の姉は女優の天翔愛(21)と天翔天音(17)。兄は俳優・藤岡真威人(19)。

「年の差は関係なく、わちゃわちゃ仲良くしています。最近はみんなでギョーザを作りました!お兄ちゃんが具材を混ぜて、お父さんが切って。私たち(母と姉妹)は、くるんで焼いていく。楽しかったし、すごくおいしくて」と一家だんらんを笑顔で明かした。

4人は4日、東京・国立代々木競技場で開催されるファッション&音楽イベント「楽天ガールズアワード2023 SPRING/SUMMER」に出演する。