ゴンジャ

芸能 ゴシップ

新年一発目のレースの行方は?女性ボート記者カワノアユミの「ガチンコ舟券スパイラル」

カワノアユミ
カワノアユミ

 あけましておめでとうございます。カワノアユミです! 旧年中は大変、お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします! な〜んて元気に挨拶をしたものの新年早々、今年1年のギャンブル運に不穏な流れが……。いえ、正確には昨年末からすでに予兆があったかもしれません。まずは年末の結果を見てみましょう。

■2022年の締めは大勝ちも大負けもせず

 まず、年末のクイーンズクライマックス。全部1アタマで1000円分舟券を購入! しかし、結果は2号艇の田口節子2コースから差して1着に。史上初の2年連続優勝を達成した。田口選手おめでとう! カワノは撃沈……。

 少し遡り、12/24。何を間違えたのか有馬記念で馬券を買おうとして某投票サイトに3千円ブチ混む……。有馬記念ってJRAの公式サイトからしか購入できないじゃん!と気付き、途方にくれる。振込金は戻ってこないので西武園競輪で開催されていたスポーツニッポン新聞社杯で車券を買うことに。見事、的中させ、3000円が2900円になりギリ取り戻す……。

 そして有馬記念。実をいうと競馬はほぼ初心者のワタクシ。詳しい友達の意見を参考に人気の馬を中心にワイドで計5千円分購入! 結果、03-09で的中! 払戻金は5千円! プラスにもマイナスにもならず、馬券すら買っていない感じになる。

 なんかボートレース以外の競技も混ざっていますね(すみません!)。まぁ、こんな感じで微妙な年末を過ごしたわけですよ……。

■2023年、1発目のレースは……

 そして年明け! 新年1発目の参戦は1月3日〜1月8日にボートレース戸田で開催された「第53回埼玉選手権・スポーツニッポン杯争奪戦」優勝戦! 出走表はこちら! 

1号艇 佐藤翼
2号艇 桐生順平
3号艇 須藤博倫
4号艇 島田賢人
5号艇 松本純
6号艇 小山勉

 これはもう絞るしかないでしょ! 12-12-34の計1000円で決まり! 今年の運勢を決める大事なレース……頼みます!

 レーススタート! 並びは123564! スタートを決めたのは1号艇! 続いて、23号艇が後に続く! 外から仕掛けるのは4号艇! 大外からまくってくるが、ここは1号艇が逃げ切る! 2号艇は外から回って直線での伸びで勝負か? 上位体勢は1-2-3! この時、私は勝利を確信した……。

 しかし1周2マークを越え、そのまま直線といったところだろうか。踏み込みすぎたのか、2号艇が……ドボン! え……嘘でしょ……。まさかのアクシデントにカワノ、ボーゼン……。画面越しでも戸田が揺れているのが分かる……。

 結果は1-3-4……。ちょっと待て待て、幸先悪くない? そういえば、正月にテレビでやっていた星座✕血液型の占い、カワノは48中33位だったなぁ……。決めた……今年はまず、ギャンブル運の強い神社に行ってお参りしてきます! 2023年もどうぞ、よろしくお願いします!(カワノアユミ)

【カワノアユミ】関西を拠点とし、ボートレースと夜の街を徘徊し取材する「飲む・打つライター」。ボートレース歴3年。住まい:ボートレース尼崎周辺。好きな予想法はBOX、流し。Twitter:@ayumikawano

参照元:https://dailynewsonline.jp/