ゴンジャ

芸能 ゴシップ

女性芸人が「不動産王」ぶり披露 自宅以外にも広大な土地&家屋を所有

 

バービー

バービー

タレントのバービーが26日、日本テレビ系「上田と女が吠える夜」に出演し、自宅以外に地元の北海道に古民家を2軒所有していることを明かした。

この日の企画は「物件好き女子が大集合SP」で、バービーも物件好きとして登場した。DIYで自宅をリフォームするという話題になり「わたし、北海道に古民家を買いまして」と画像を公開。「土地付きで150万(円)で譲り受けたんですけど、敷地1000(平方メートル)いくつ。1000か2000かあって」と大ざっぱながら広い土地と家屋を所有し、リフォームしていると語った。

DIY好きの女優・ふせえり、モデル・ヨンア、歌手・島谷ひとみらがバービー家に「行こう」と盛り上がると、バービーは「物件、あれだけじゃなくて、勢いでもう1個(軒)買っちゃって」と別の家の画像を公開。「これは上物付きで50万(円)で譲り受けたんです。地元・栗山町っていうところなんですけど」と明かした。「リノベするには中が古すぎて、結局解体費に150万(円)かかっちゃって」としっかり現実を見たことも語った。

MCのくりぃむしちゅー上田晋也は「いろいろ物件持ってんなぁ。高層マンションに住んで、北海道にも何カ所も、おまえ不動産王か!」とツッコミ。バービーも思わず爆笑していた。

バービーは空き家問題にも取り組んでおり、活動の一環で古民家を購入した経緯がある。2020年1月21日のインスタグラムでは羊の世話をする画像なども添えて、空き家問題について言及している。また、地元・栗山町はWBCで優勝した侍ジャパン栗山英樹監督が住んでいることでも知られている。

 

 

参照元:https://www.daily.co.jp/