ゴンジャ

芸能 ゴシップ

空気階段・鈴木もぐら、別居中の家族が帰ってくる!体は心配、BMIは42

鈴木もぐら

鈴木もぐら

 お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが4日、フジテレビ系「さんまのお笑い向上委員会」に出演し、年明けから家族と同居を再開することを明かした。

 この日はゲストとして現役医師でもあるしゅんしゅんクリニックPが出演。今年10月に開催された「キングオブコント2021」でもぐらが見せた裸体が気になっていると明かした。

 しゅんPはスタジオで簡単な健康診断。もぐらは、たばこを1日2、3箱吸う、好物はアーモンドチョコ、身長164センチ、体重115キロ、無呼吸症候群であることなどを明かした。さらに「体育座り」に挑んだが、ひざの前で手が組めないほどの体形だった。

 しゅんPは「マジで10年後、下手したら5年後に死ぬ可能性あります」と診断した。BMIボディマス指数=肥満度を示す指数)が42となっており「25以上になると肥満なんですが、42って今すぐ死んでもおかしくないくらいのBMI」と断言。「やせて運動した方がいい」と笑いなしで語った。

 ここで元体操選手のお笑いタレント・オラキオが「体操やった方がいいんじゃない。もぐらちゃん、子供にもやらせたいんでしょ、体操」と割って入った。もぐらは「子供、今、北海道に住んでるんですけど、北海道の体操教室に通わせ始めまして」と明かした。

 MCの明石家さんまが「(一緒に体操をやるには)北海道に行かんといかんやん」と指摘すると、もぐらは「でも、戻ってくるんです、年明けに」と告白した。「一緒に住めるようになって、(キングオブコントで)優勝して」と賞金で一家離散を食い止めたと説明した。さんまは「高円寺に帰ってくるんだ。そのお金は一応キープしたんだ」と満面の笑みを見せた。

 もぐらは借金を抱えるクズキャラとしても知られるが「遺伝子が強い」ことにほれ込まれ2018年に結婚。2児の父でもある。経済的事情もあり、家族と別々に生活しており「キングオブコント」で優勝した際には「家族が北海道で見てると思うんで」と喜びを伝えていた。

 

参照元https://www.daily.co.jp/