ゴンジャ

芸能 ゴシップ

上白石萌音 橋本環奈の「悩んでいる姿を間近で見たことは新鮮でした」 Wキャストで主演

菊田一夫演劇大賞を受賞した上白石萌音(左)と橋本環奈=東京千代田区の東京會舘(撮影・園田高夫)

菊田一夫演劇大賞を受賞した上白石萌音(左)と橋本環奈=東京千代田区東京會舘(撮影・園田高夫)

 上白石萌音(24)が主演した舞台「千と千尋の神隠し」が「第47回菊田一夫演劇賞」の大賞を受賞し、30日、都内で行われた授賞式に、主人公・千尋役をWキャストで務めた橋本環奈(23)とともに出席した。

 橋本は新型コロナウィルスに感染し、17日から福岡公演を休演し、ホテル内で隔離期間を過ごし、千秋楽の28日に復帰した。上白石は隔離期間中の橋本にほぼ毎日連絡をとったことを明かし、「舞台の様子とか『待ってるよ』と伝えていました。環奈ちゃんは作ったパズル(の写真)とか送ってくれて、会えないけどつながっている時間だったと思います」と深い絆をアピールした。

 3月に東京で開幕し、残り北海道、愛知公演を控える。お互いの第一印象、現在の印象を、橋本は「テレビで見てた印象の純真さそのままなんですけど、意外と頑固な、譲らない一面を見たときにすてきだなと思いました」とにこり。上白石は「器が大きくて動じない人というイメージ持っていて、悩んでいる姿を間近で見たことは新鮮でした。小さな体と釣り合いがとれないくらいの大きさと等身大の繊細さを持った人」と明かした。

 
女優の上白石萌音
 

参照元https://www.daily.co.jp/