ゴンジャ

芸能 ゴシップ

工藤静香、無造作ヘアのアンニュイな雰囲気に大反響「ドキッとする美しさ」

インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より
インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より

 工藤静香(50)が13日、自身のインスタグラムを更新。投稿写真が話題となっている。

 工藤といえば先日、自身が出演した「うたコン」(NHK)で着用していたサーモンピンクのノースリーブのドレスやカーキグレーのチュールのドレスなどの衣装姿の写真を数枚アップ。この投稿に対し、インスタグラム上には「ピンクのドレスにグレードレスとても似合ってる」などの絶賛の声が寄せられているのだが、その一方、ネット上からは「いや、いつの時代だよ」「髪型もメイクも衣装も古臭くて…」というような厳しいツッコミの声が上がっていたばかり。

 そんな工藤、今回の投稿には「今日は足元が悪いですね。雨だと気持ちも身体もどんよりしがちですが、甘い物でも食べて、元気に頑張りましょうね」などとつづり、髪の毛をクシャッとさせた無造作なヘアスタイルを披露した。

 メイクもいつもより薄く、アンニュイな雰囲気が漂う一枚に、インスタグラム上には「今日の静香さんもカッコイイ」「無造作ヘアも絵になりますなぁ」「ドキッとする美しさ」などの絶賛コメントが寄せられていた。

 いつもの雰囲気とは違う工藤に対しさまざまな反応が寄せられたようだ。