ゴンジャ

芸能 ゴシップ

『アメトーーク!』コーラ大好き芸人に不満の声「なぜ木村昴氏が出てない?」

『アメトーーク!』テレビ朝日公式サイトより
アメトーーク!テレビ朝日公式サイトより

 3月31日の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)は、コーラが大好きな出川哲郎(58)が“○○芸人”くくりの企画が始まった頃の15年前から熱望していた「コーラ大好き芸人」を放送。ほかの出演者からはまったく共感を得られていなかったが、出川が訴えた“コーラ大好き芸人あるある”に視聴者からは共感の声が続出している。

 出川は「俺は申し訳ないけど、ダイエットコークとか、コーラゼロとかは正直認めてない!」「コーラ大好き芸人は、基本やっぱりゼロとかダイエットって認めてないんですよね」と声を大にして伝えると、司会の蛍原徹(54)が「いや、ゼロとかダイエットも美味しいですよ。一緒のように」と、何が違うのかと質問。

 これに出川は「いやいやいや、そこはね、全然違うんですよ。コーラ好きからすると」と訴えたが、コーラ大好き芸人として出演していたFUJIWARA藤本敏史(51)が「そんなことないですよ」と反論。同じように、バカリズム(46)やよゐこ濱口優(50)らからも「美味しい」と裏切られてしまい、出川は「違う違う違う、ちょっと待って!」「さっき本番前の打ち合わせで『ゼロとダイエットってやっぱりみんな認めてないでしょ?』って言ったら、全員が『はい、もちろん!』って言ったんだよ」と訴えていた。

 さらに、バカリズムからは「そう言えば“ツウ”みたいな人いますよね、なんか」とも言われてしまい、出川の“コーラ大好きあるある”は完全否定されてしまったが、視聴者からは「わかる、ゼロとダイエットコーク認めないのわかるww」「ゼロやダイエットコークは違う!」「出川さんの言う通りコーラゼロやダイエットコークはコーラとは認められません!!」「ダイエットコークとかゼロコーラとか違うのわかるなんとなく味が違う」と共感の声が続出している。

 一方で、「コーラ大好き芸人に木村昴がいないのが物足りない」「アメトーク、コーラ大好き芸人したの???木村昴呼ばずに??」「なぜ木村昴氏が出ていないのか。」と、声優の木村昴(31)が呼ばれていないことに不満を訴える声も多い。

ドラえもんジャイアンの声でお馴染みの木村は、声優界きっての“コーラ好き”として有名。自身の公式Twitterでも、歴代のパッケージが並んだコーラ缶がびっしりとコレクションされている“コーラ部屋”を公開したこともあり、そのコーラ愛は本物。次に開催するときは、ぜひ木村を呼んでほしいと声があがるのも納得です」(芸能ライター)

 出川が熱望して15年経ってようやく企画になった「コーラ大好き芸人」。果たして2回目開催はあるだろうか。

参照元:https://dailynewsonline.jp/