ゴンジャ

芸能 ゴシップ

相席スタート・山添寛、相方・山崎ケイへの借金完済!借入先は別口に

相席スタート・山添寛

相席スタート・山添寛

 お笑いコンビ・相席スタートの山添寛が7日に放送された、テレビ朝日系「芸人シンパイニュース」に出演し、相方・山崎ケイとの「絆」を精算したことを報告した。

 山添は番組の密着取材に「ケイさんへの絆、あ…借金をごあいさつ、あ…返済するんで、きょうで卒業、あぁ、完済しちゃうんです」と明かした。山添は借金を「絆」、返済を「あいさつ」、完済を「卒業」と表現している。

 山崎が2020年10月に、後輩だった落語家・立川談洲(だんす)と結婚したことで、「旦那さんが真面目で誠実な方なんで、もう借り入れできなくなっちゃって」と説明した。山崎には総額で約400万円の借金があったという。

 会議室で山崎と対面した山添は「急でびっくりされてると思うんですけど」とバッグから現金の入った袋を取り出した。「最後の…」と手渡し「今まで、お世話になりました」と深々と頭を下げた。

 山崎は1万円札の枚数を確認し「ラストの10万、これで完済」と笑顔。「ありがとうございました」という山添に「ちょっとさみしいな」と本音を漏らした。

 山崎は「わたしも別にクズ芸人とコンビを組んだわけじゃないんだし。よく考えてみたら、9年前、ちゃんとしたお笑いのできる、正当派ツッコミの男性と組んだつもりでいたから、昔の山添に戻るってことね」と確認。山添は「ただの紳士になっちゃいます」と目を輝かせた。

 しかし、山崎への返済後に密着スタッフに「2022年は借金無しでスタートされると?」と尋ねられると、山添は「有りです」と平然と答えた。「吉本に新たに『絆』作りました」と事務所に借金をしたことを明かし、クズ芸人キャラ継続を宣言した。

 

参照元https://www.daily.co.jp/