ゴンジャ

芸能 ゴシップ

第1位はどの作品? 「GYAO!」韓国ドラマ年間ベスト2021を発表

第1位はどの作品? 「GYAO!」韓国ドラマ年間ベスト2021を発表
第1位はどの作品? 「GYAO!」韓国ドラマ年間ベスト2021を発表

動画配信サービス「GYAO!」は、2021年に同サービスで最も視聴された韓国ドラマのベスト30ランキング「韓国年間ベスト2021」を発表しました。

GYAO!」韓国ドラマ2021年年間ベスト視聴ランキング

1位『カンテク~運命の愛~<全22話特別編集版>』 【字幕版】 2位『彼女はキレイだった』 3位『とにかくアツく掃除しろ!~恋した彼は潔癖王子!?~』 4位『恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌~』 5位『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』 6位『初対面だけど愛してます』 7位『ボクスが帰ってきた』 8位『ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~』 9位『知ってるワイフ』 10位『100日の郎君様』

栄えある第1位になったのは、19世紀の朝鮮王朝にあった、王や王子の配偶者を選ぶ“揀択(カンテク)”と呼ばれる儀式をテーマにした宮廷サバイバルロマンス『カンテク~運命の愛~』でした。

また、第2位には日本でもリメイクされたドラマ『彼女はキレイだった』がランクイン。才色兼備のお嬢様だった少女時代から外見が180度変わってしまった彼女と、完璧な男に生まれ変わった彼との、15年の時を経て繰り広げられるラブロマンスが話題となりました。

 

第3位は、WEB漫画が原作の『とにかくアツく掃除しろ!~恋した彼は潔癖王子!?~』でした。掃除嫌いでズボラなヒロインと、超絶潔癖症なオレ様CEOが繰り広げる恋模様に、癒し系イケメン男子との三角関係など、行方が見逃せないラブロマンスが好評だったようです。

 

また、第5位には、韓国で放送開始当初から大きな話題となった『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』がランクイン。不死身のトッケビであるキム・シンが、永遠の命から自分を解放してくれる“トッケビの花嫁”を探して世界中をさまようファンタジーロマンスは、日本でも2017年の初放送以降、長く愛される作品となっているようです。

 

今回のベスト30にランクインした作品は、「GYAO!」で各作品の1話が無料配信される他、さらに厳選された作品は期間限定で全話無料配信されます。11位以降は特集ページで発表されているので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

参照元https://dailynewsonline.jp/