霜降り明星(粗品、せいや)が9日、池袋・サンシャインシティの噴水広場にて開催された『MARVEL STORE by SMALL PLANET』オープニングイベントに女優の松川星とともに出席。過去のスキャンダルを振り返って笑いを巻き起こす一幕があった。
全ての画像を見る
スパイダーマン、キャプテン・アメリカ、アイアンマンを始めとする人気キャラが登場する『MARVEL』シリーズ。今回のイベントは、日本初のMARVELグッズ専門店『MARVEL STORE by SMALL PLANET』が、10日より同所でオープンすることを記念して行われた。
芸人界の中でもMARVEL好きで知られているせいやだが、冒頭彼の謝罪からスタート。せいやは「謝らないといけないことがあって……。これまでスキャンダルを2回撮られているんですけど、どっちもMARVELの服を着ていて撮られました。すみませんでした!」と頭を下げた。
続けて、記者に不意打ちで来られてもMARVELの服を着ているほど好きなのだと弁明しつつ、「(賠償金として)4兆円くらい払うんかと思っていたんですけど、(イベントに呼んでもらったため)MARVELは温かい!」と感謝を述べた。
イベントでは、松川が判定員として、せいやと粗品がコーディネート対決する一幕も。粗品が、MARVELのバッグとともに、ツッコミポーズやパチンコのハンドルを握るポーズで盛り上げる中、せいやはタンブラーやコースターを持って応戦。タンブラーを持って宙を見つめるポーズの意味を問われたせいやは「『もうそろそろタクシー呼ぼうか』って言って、あと3杯くらい飲む千鳥の大悟さんです」と説明して笑いを起こした。
最後に、粗品は同店について「MARVEL好きはもちろんですが、MARVEL知らない方もついつい吸い込まれていくようなショップやったんで、1回は立ち寄っていただければ」とアピール。一方、せいやは「こういうお店がなかったのが不思議なくらい、ファンにとって待望のお店」と紹介。“個人的には”と前置きしつつ、「2回スキャンダルの時にMARVELのグッズ身に着けていたんですけど、もし3回目撮られても、このショップで買ったグッズを身に着けていると約束します!」と宣言していた。