ゴンジャ

芸能 ゴシップ

片思いから努力で両思いになれる?行動が大事なんです。



片思いでずっと過ごしているだなんて辛いと思いながらも、気づけばずっと相手を思っているだけとなってしまうこともあります。できるだけ両思いになりたいと考えるのは、当たり前のことです。

今回は、行動次第で両思いになることができるコツについて解説します。

■連絡はこまめにする

まずは、連絡を取り合い自分という人間がどんな人なのかアピールしないことには恋愛は発展しないです。連絡が来たのであれば、こまめに返信することを心がけ彼に自分という存在を理解してもらうべきです。

もちろん、彼からの連絡ではなく自分自身からの連絡も大事といえ、何よりも女性らしく魅力的な女性である事彼に理解してもらわなければ恋愛の発展はないのです。具体的アピールとは、どのようなものか?と考えたときにやはり言えるのは、中身の良さです。

相手の連絡の内容にもよりますが、彼のことを理解し彼のことを考えて返信することが恋愛の第一歩と言えます。

■大事であることは分かるようにする

彼と連絡を取り合ったなら、自分自身にとって彼という存在が大事であるとわかるように対応します。大事に思われているというのは、誰でも嬉しいものであり、言葉にしなくてももしかしたら好きなのかも?という印象を植え付けることが出来るからです。

人というのは、もともと恋愛感情がない相手であっても自分自身に興味や好きになってくれている人に対して、恋愛感情が生まれやすくなっています。その為、何もつげないのではなくきちんと彼に態度で示すことです。

好きと告げずにどうしたら分かってもらえるのか、一番分かりやすいのが彼の事を心配する事です。人は常に100%の元気で対応できるばかりではないです。少し落ち込んでいる時に助けてくれる相手に対して大事にされていると感じます。

■彼との時間を一番に考える

せっかく彼に自分という存在をアピール出来たのに、彼よりも友達や自分のしたい事を優先させてしまっては恋愛の発展はないです。

まずは、彼との時間を最優先にし彼と連絡を取っている際は彼中心に考えるべきです。

すると相手もその好意に薄々勘付きはじめ、彼自信も好きという感情が生まれます。人は大事に思ってくれる相手が大好きであり、その気持ちが伝われば伝わるほど嬉しいと感じ、恋愛に発展していきます。

■相談にのる

彼の相談に乗るということは、彼がそれだけあなたに対して信用している証と言えます。信用していない相手にわざわざ相談はしませんし、女性よりも男性の方が人に相談する機会はないからです。

このチャンスを逃してはもったいないですし、きちんと彼の話を親身になって聞き、彼にとって心の頼りになる人になるべきです。話によっては簡単に答えが出る内容ではないかもしれませんし、時に専門知識が必要な場合もあります。できるだけで構わないので、彼という人間を理解しているあなただからこそできる回答をつげるべきです。

■まとめ

恋愛というのは、奥深いものであり難しいのですが、人の気持ちは相手がどれだけ思ってくれているかによって揺れ動くものです。彼に自分という存在をアピールすることが、発展する一つの理由とも言えます。

自分らしく笑顔でいることも忘れず、彼と楽しい時間を過ごすべきです。

 

参照元https://dailynewsonline.jp/