ゴンジャ

芸能 ゴシップ

「麻生太郎さん街頭演説で失言して落選した」杉村太蔵が証言

 杉村太蔵

 元衆院議員でタレントの杉村太蔵が10日、読売テレビ今田耕司のネタバレMTG」に出演。自民党麻生太郎副総裁の失言落選を語り「裏取ってますから」と語った。

 番組では、出演者が著名人のパーティーに出た体験を語り、今田耕司は元横綱白鵬の引退パーティーに出席したことを明かした。「森(喜朗)元首相が挨拶して、大爆笑やったわ。だから政治家は失言するんやと思った」とシミジミ語った。

 その話を受け、杉村が「麻生さんもそうじゃないですか。爆笑だと思いますよ」と大物政治家のパーティーでのトークスキルを評価。橋下徹大阪府知事もうなずき「一語だけ抜かれて批判されるんですけど」と同調した。

 杉村は「麻生さんは最初の街頭演説で、『下々のみなさま!』って言って、落選したんですよ」と話した。正確には、麻生氏は1979年の衆院総選挙に初出馬して当選。しかし1983年の総選挙では落選している。

 麻生氏は、吉田茂元首相の孫という華麗なる一族だけに、リアルな話。橋下氏ら出演者は大爆笑したが、杉村は「ホントこれは、実話ですから。裏取ってますから」と自信。林マオアナは「それはダメですよ」とあまりの放言にあ然とした。

参照元https://www.daily.co.jp/