ゴンジャ

芸能 ゴシップ

久代萌美アナ、黒塗りお迎えフリーアナ想像崩れた 今田「さすが吉本!」ギャラ不安説でイジる

 久代萌美アナウンサー

 久代萌美アナウンサー

 元フジテレビで、4月から吉本興業に移籍した久代萌美アナウンサーが7日放送の読売テレビ今田耕司のネタバレMTG」に出演した。

 司会の今田耕司は「フジテレビを退社され、まさかの吉本入り。LINEでやめときなさいって言うたでしょ」とイジった。

 退社前に久代アナから「吉本ってどうなんですかね?」と聞かれたそうで、「吉本は正直やめたほうがええ」と返信したという。多くの劇場を持っており、「芸人に向いた事務所ですけど」と説明。

 久代アナは「逆に芸人さんしかいなくて、アナウンサーが1人もいないので独擅場だなと思って」と明かした。

 今田は、BSよしもとが発足しベストのタイミングかもと指摘しつつ、「さんまさんが断られたと。出るで!って言うたら、ちょっと払えないですと」とギャラ微妙説があると笑わせた。

 そのうえで今田から、移籍してどうかと聞かれると、久代アナは「私が想像していたフリーのタレントっていう感じではなかったです」と説明。「イメージでは黒塗りのバンが家まで迎えに来て、マネジャーさんと何人かでぞろぞろ楽屋に歩いて行くと想像してたんですけど」と話すと、今田や月亭八光らが悪い顔に。久代アナは「もう、きょうも誰もいないですし…」と笑わせ、今田らが「さすが吉本!」「これが吉本です」と喜んでいた。

 

参照元https://www.daily.co.jp/