ゴンジャ

芸能 ゴシップ

今田耕司 「水ダウ」で3年前に予言、ダウンタウン31年ぶり漫才で伏線説明

 ダウンタウン・松本人志(左)と浜田雅功

 お笑いタレント・今田耕司(56)が16日、読売テレビで放送された「今田耕司のネタバレMTG」(土曜、前11・55)に出演。ダウンタウンの31年ぶりの漫才について、「ものすごい馬券当たったみたい」と興奮を語った。

 ダウンタウンは4月3日になんばグランド花月で行われた吉本興業110周年記念公演『伝説の一日』で31年ぶりに漫才を披露し、大きな話題となった。

 今田は「3年ぐらい前から松本さん、大阪の劇場を視察したはったんですよ」と31年ぶり漫才の“伏線”があったことを説明。「だから俺、『水曜日』行った時に、『説』を、“ダウンタウンさん 漫才やる説”を俺、唱えたけどな」と2019年1月に放送された「水曜日のダウンタウン」で“ダウンタウン 漫才またやる説”を唱えていたことを振り返った。

 今田は「あの時は『いやいや~』って松本さん言ってて、浜田さんが『もちろん相方がやるんやったらやりますよ』みたいな感じやったから、これ絶対いずれ(漫才)やりはるな、と(思ってた)」とダウンタウンの漫才復活を予言していたことを改めて説明。予言的中に「俺、1人でものすごい馬券当たったみたいに(なった)」と興奮していた。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/