ゴンジャ

芸能 ゴシップ

「水ダウ」違法アップロードで神説ランク 3位「八百長PK]2位「あのちゃん」超えた伝説1位に爆笑「腹痛い」

 ダウンタウン・松本人志(左)と浜田雅功

 22日のTBS「水曜日のダウンタウン」は、企画「水曜日のダウンタウン 相変わらず違法アップロードされまくってる説」の検証が行われた。ダウンタウンとプレゼンターの小籔千豊の3人で進行。違法アップロードに強い怒りと抗議を表明し、画面左下だけで映像を流す「アンチ違法アップロード画面」で放送した。

 「水ダウ」で違法アップロードされている件数が多い過去企画ベスト10を発表。つまりは「総集編」で、事実上、過去に人気を博した神企画ランキングの発表にネット上が沸いた。

 伝説級が並び、3位はJOYと梶原雄太による「お互い負けるよう指示されたダブル八百長PK対決」。

 2位は千原ジュニアら凄腕大喜利芸人らが遠隔操作し、あのちゃんを「ラヴィット!」に送り込む「『ラヴィット』の女性ゲストを大喜利芸人軍団が遠隔操作すればレギュラーより笑い取れる説」がランクインした。

 1位は「どんなにバレバレのドッキリでも芸人ならつい乗っかっちゃう説」で、窃盗の言いがかりで逮捕された小峠英二が、雑な裁判で死刑判決を受ける「小峠裁判」が頂点に立った。

 ネット上も「小峠裁判のテンポ感マジで最強」「やっぱり」「小峠裁判1位だったか」「これ最高」「小峠裁判ドッキリ好きすぎるw」「腹捩れるくらい笑う」「何度見ても笑う」と爆笑が広がり、盛り上がった。

 2位あのちゃんの企画プレーバックが、「違法だよ!あげるくん」CMなどをまたいで短めだったことに「あのちゃん回が1位だと思ってた」「短すぎ」「サラッと飛ばされたあのちゃんの回みたくなった」「あのちゃんもっと見せてくれよ」と長めの振り返り放送を希望する投稿も相次いだ。

参照元https://www.daily.co.jp/