ゴンジャ

芸能 ゴシップ

「ラヴィット!」で再び水ダウ「#盛山のディアゴスティーニ」いじり

 見取り図・盛山晋太郎

 見取り図・盛山晋太郎

 お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎が2日深夜に放送された、TBS「ラヴィット!新年会」に出演し、再び「ディアゴスティーニ」をいじられた。

 「ラヴィット!」は麒麟川島明がMCを務める朝の生放送帯番組だが、この日は特番として、各曜日のレギュラー陣が出演した。「スタッフ100人が選んだラヴィット!メンバー人気ランキング」では盛山が見事1位に選ばれた。

 「ボケ、ツッコミ、ギャグまですべてがおもしろい」「大喜利がおもしろい」などと絶賛する意見が伝えられた。「スタッフを特にうならせた回答」としてVTRで紹介されたのが「自分で完成させる進化系バナナジュースはどうやって完成させる?」という質問の答え「毎月ディアゴスティーニを買う」だった。

 この回答に当日のスタジオは微妙な反応だった。盛山の1位紹介VTRはスタッフの“いじり”。盛山は「1位のV(TR)ちゃうかったですよね」と猛然とツッコんだ。

 「ディアゴスティーニ」の回答は「水曜日のダウンタウン」の遠隔操作ドッキリの仕掛け人・あのちゃんが出演していた際に盛山が出したもの。この日のラストにあのちゃんが遠隔操作で、プレゼントのキーワードを「#盛山のディアゴスティーニ」と発表していた。

 忘れたころに引っ張り出されたネタに盛山は「『水ダウ』でえぐいことになったんですよ。あれ、2022年も持って来られるんですか」と驚いていた。「ラヴィット!」では、あのちゃんが回答したマージャンパイ「チーソー」がケーキなどのサイズ比較のためにたびたび登場するなど、節々に“いじり”がちりばめられている。

 

参照元https://www.daily.co.jp/