ゴンジャ

芸能 ゴシップ

水ダウ、新たな呼び名が誕生?「説」「水」「赤坂」に続きもう中学生が思わずポロリ

 もう中学生

 もう中学生

 お笑い芸人のもう中学生が16日、TBS系「水曜日のダウンタウン」で、ドッキリのターゲットに。水曜日のダウンタウンだとわかり「水ちゃん?」と表現した。これまでもさまざまな芸人が同番組のことをさまざまな言い方で表現してきたが、新たな呼び方にネットも笑いが起こった。

 この日は「チョウチンアンコウの罠、人間にも通用する説」を敢行。打ち合わせの倉庫が突然停電になり、チョウチンアンコウの仕掛けが登場。チョウチンアンコウのチョウチン部分だけが光り、その光に吸い寄せられた芸人の足元のカーペットが動き、チョウチンアンコウの模型の中に吸い寄せられるという企画だった。

 もう中学生は「すご技チャレンジ」だという企画として倉庫に呼び出され、停電に。当然のように光に近づき、あっという間にチョウチンアンコウに捕食された。

 スタッフが駆け寄り水曜日のダウンタウンだと告げると、もう中学生は「え?水ちゃん?」と水ダウを表現。チョウチンアンコウの模型をまじまじと見つめ、「こんないいデザインなのに、真っ暗で見えないのはかわいそう~」ともう中学生らしいコメントで締めた。

 これまでも、ドッキリに引っかかった芸人たちは、番組のことを「水ダウ」だけではなく「水曜」「説」「水」「赤坂のやつ」「Wednesday」などさまざまな呼び方で表現してきたが、ここで初の「水ちゃん」呼びが登場。ネットも「新たな呼び方が加わりました」「水、水ダウ、水曜、水曜日、水ちゃんって呼び方いっぱいやな」「水曜日の新たな呼び名『水ちゃん』」などの声が上がっていた。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/