ゴンジャ

芸能 ゴシップ

女優 久間田琳加・日テレ新水曜ドラマ「こっち向いてよ向井くん」第2話ヒロインとして出演決定!

女優 久間田琳加・日テレ新水曜ドラマ「こっち向いてよ向井くん」第2話ヒロインとして出演決定! 本人コメント到着!!
女優 久間田琳加・日テレ新水曜ドラマ「こっち向いてよ向井くん」第2話ヒロインとして出演決定! 本人コメント到着!!

女優・久間田琳加が、日本テレビの7月期・新水曜ドラマ「こっちむいてよ向井くん」に、第2話ヒロイン・羽鳥アン役として出演することが決定した。

 

イマドキの女の子

「こっちむいてよ向井くん」は、2022年の「第13回 ananマンガ大賞 準大賞」受賞、FEEL YOUNGにて連載中の、ねむようこ氏による同名漫画が原作だ。

雰囲気よし、性格よし、仕事もできる、いいオトコ、向井くん。

10年ぶりに恋をしようと意気込む彼に待ち受けていたのは素敵女子たちとの出会い、そして10年前の忘れられない元カノで......

切実なのに笑えちゃう、不器用だから胸をうつ。

それでも恋を諦めきれない、恋愛迷子たちのラブストーリーとなっている。

久間田が演じる羽鳥アンは、向井くんの義弟・元気が営むスパイス&バー「パイレオ」のアルバイトで、 若さとエネルギーに溢れている、イマドキの女の子というキャラクター。

 

主演作続々公開

現在、主演映画「おとななじみ」が公開中で、9月には、映画「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」の公開も控える久間田琳加

 

勢いに乗る彼女が、今作では、主人公の向井くんをどのように翻弄するのか。

その演技にも注目だ。

 

久間田琳加 コメント】

この度、向井くんの義理の弟・元気さんのカレー屋さんで働く、アンちゃんを演じさせていただきます。

アンちゃんは私と同世代なのですが、無邪気で軽やかな女の子で、時折みえる芯のある性格に、魅力を感じました。

原作、台本を読ませていただいた時は、向井くんは次どんな女の子と出会うのだろう?と楽しみになりながら、向井くんを応援したい気持ちになりました。

ぜひ、向井くんとアンちゃんの恋愛観のズレとペースの違いを楽しんでいただけたら嬉しいです!

 

【番組概要】

■タイトル:「こっち向いてよ向井くん」

■放送枠:2023年7月期水曜ドラマ

■原作情報:『こっち向いてよ向井くん』 ねむようこ祥伝社フィールコミックス

■脚本:渡邉 真子

■チーフプロデューサー:三上 絵里子

■プロデューサー:鈴木 将大 柳内 久仁子 妙円園 洋輝

■協力プロデューサー:福井 芽衣

■演出:草野 翔吾  茂山 佳則 他

制作協力:AX-ON ダブ

■製作著作:日本テレビ