ゴンジャ

芸能 ゴシップ

レッドソックスが本命か?嫁は女優&女子アナNG!大谷翔平670億円「移籍先」プランの衝撃!

写真はイメージです
写真はイメージです

 今季も投打に大活躍中のエンゼルス大谷翔平(28)。4月26日のアスレチックス戦で、頭付近への投球を受け、球場が騒然とするも、観客をなだめるジェスチャーをし、笑顔で打席に戻った。

 人間性への評価も高く、今やマイク・トラウトと並ぶチームの顔として、市場価値もうなぎ上りだ。

「FA権を得る今オフの契約は、球界初の5億ドル(670億円)を超えそう。移籍先の筆頭候補はレッドソックス。レ軍のコーラ監督は今季の対戦前に"最高のアスリート"と称賛すれば、大谷も"フェンウェイパークは好きな球場。投げるのを心待ちにしている"と秋波を送っています」(スポーツ紙MLB担当記者)

レ軍にはWBCで、ともに戦った吉田正尚(29)がおり、大谷を受け入れる準備は万端なようだ。

「4月16日にレッドソックスのSNSが吉田と大谷のツーショットを公開しました。気の早い米メディアは"来年のチームメイトだ"と大騒ぎでしたが、今季、投壊に悩むレ軍にとって大谷は、いくら払っても獲りたい選手。一方、現所属のエンゼルスも、引き留めに本腰との話も出ています」(前同)

ワールドシリーズ優勝、結婚は...

大谷が移籍先を選ぶ際、重要視するのは金銭ではなく、"優勝の可能性"。実際、高校時代に大谷が夢をかなえる年齢と目標を書いた「人生設計ノート」には、「26歳でワールドシリーズ優勝」と記されている。

「同ノートに書いた27歳でWBC優勝とMVPという目標は、ほぼその通り実現。でも、ワールドチャンピオンの夢はまだ。その可能性のある球団に、移籍したいと思うのは当然」(同)

このノートには「26歳で結婚、28歳で長男誕生」とも記されている。目標を一つずつクリアしてきた大谷だが、結婚だけは想定通り、とは行かなかったようだ。

「その理由は、同ノートに記した『39歳で引退』にあると思います。

つまり、恋愛や結婚より、今は野球に専念したい気持ちが強い」(スポーツライター

狩野舞子との噂があったが

 食事、睡眠、余暇を含め、大谷の時間は二刀流としてグラウンドで結果を残すために、費やされてきた。

「元女子バレー代表選手の狩野舞子との噂がありましたが、彼女には先日、ジャニーズのタレントとの交際報道が出ています。日ハム時代の同僚選手も、“大谷は野球と関係のないことはやらない。恋愛は面倒なんでしょう”と言っていました」(前同)

 禁欲生活は海を渡ってから、拍車がかかっている。

「大谷の両親は“女優と女子アナとは絶対に結婚させない”と話しているそうですが、大谷自身も、女子アナの個別取材は受けない。こちらで、女性と連れ立って歩いている姿も見たことがない。そもそも女性とつきあったことがないのでは、という声すらあります」(前出のMLB担当記者)

 浮いた話一つ出てこない極端なストイックさに、最近、周囲で囁かれているのが「大谷翔平、39歳まで童貞を貫く」説だ。

 大谷と同じ岩手県出身で、37歳で亡くなった童話作家宮沢賢治も生涯、童貞を貫いた人物として知られる。

 北海道大学教授で『童貞としての宮沢賢治』の著作もある押野武志氏は、大谷と賢治との共通性を、こう語る。

「若くして結核に冒された賢治は、その生涯を15年と定め、逆算する形で駆け抜けました。その意味で、野球人生の目標を定めて行動する大谷と似ています」

賢治は、性欲を創作欲に転化していたという。

「トランクいっぱいの原稿を見て驚く賢治の弟に"童子こさえる代わりに書いたのだもや"と返した話があります。彼も若い頃に好きな女性がいたんですが、もし結婚していたら、創作活動に懸ける力が分散されていたでしょう」(前同)

すべての情熱を野球に捧げ、その夢をかなえるまで大谷のバットは、ひそかに燃え続ける。