ゴンジャ

芸能 ゴシップ

「マイファミリー」吉乃課長(サンド富澤)黒幕確定か 「タブレット?」と驚く 実咲部屋になかった

サンドウィッチマン・富澤たけし

 俳優・二宮和也主演のTBSドラマ「マイファミリー」第9話が5日に放送された。

 ゲーム会社「ハルカナ」CEO鳴沢温人(二宮)が巻き込まれた連続誘拐事件は、5年前の東堂心春誘拐事件の犯人が、心春の親友・阿久津実咲が証拠を持っていると気付き、新たに実咲を誘拐したとの見方が強まった。

 不審人物多数のまま次回の最終回へ向かうが、これまでネット上の考察では、黒幕最有力に神奈川県警捜査一課長・吉乃栄太郎(富澤たけし)が浮上していた。第5話で吉乃一課長が、部下の葛城圭史(玉木宏)の強引な捜査の謝罪のため阿久津家へ行った場面で、吉乃に声をかけられた実咲が目をそらし、何かを思い出したような表情を浮かべていた描写を伏線と受け取る指摘が多い。

 また第9話では、新たに警察の捜査本部で、葛城が「実咲さんのパソコンとタブレットが部屋から見つかっていません」と言った場面で、いつも物静かな吉乃が「タブレット?」と驚いたように反応した。その後、終盤では犯人が温人の娘友果が実咲から預かっていたタブレットを奪いにくる展開となった。

 「タブレットの存在知らんかった?犯人?」「そんな物は無かったぞ…みたいな顔に見えた」「いつも穏やかな様子の富澤さん(吉乃一課長)が犯人だったら怖すぎ」「パソコンは盗んだけどタブレットある事知らなかったのかな」とみる投稿が相次いでいる。

 実咲が吉乃と会った後に手にしたタブレット画面には「F」「心春ちゃん」「ちーむこ」と書かれたフォルダが並んでいた。

 

参照元https://www.daily.co.jp/