ゴンジャ

芸能 ゴシップ

マイファミリー、黒づくめ犯人の顔にネットも一瞬「誰?」の困惑の声

 松本幸四郎

 15日にTBS系で放送された日曜劇場「マイファミリー」では、ラストに身代金をトランクルームのような場所で別の鞄に移している犯人の顔が判明したが、それほど登場回数が多くなかった人物だったことから、ネットでは一瞬、戸惑いの声も上がった。

 この日の「マイファミリー」では、阿久津(松本幸四郎)の娘・実咲が誘拐され、犯人から温人(二宮和也)のもとに10億円を毎日1億円ずつ運ぶようにとの指令が下る。

 身代金を運ぶ役に指名されたのが温人。これに阿久津の妻・絵里(森脇英理子)は温人を犯人と疑い、身代金が入ったスーツケースにGPSをつけてしまったと泣きながら告白。それを知った温人は、GPS情報をスマホに送ってもらい、犯人を追跡することに。

 そして到着したのはトランクルーム。車が乗り捨ててあり、トランクルームの扉が開いていたことから温人が中をのぞくと、そこにいたのは温人のゲーム会社のプログラマー・鈴間(藤間爽子)。温人は驚くもすぐに別の人間にスタンガンを打たれ、気絶してしまう。

 鈴間は、ここまでそれほど登場回数も多くなく、この日も会社のリモート会議で温人から企画の了解が出たことで「ありがとうございます」と喜んだ一瞬の登場だった。

 鈴間は真っ黒な服に真っ黒な帽子姿。メガネだけが特徴的だが、会社でのファッションとは全く違う装いだったことから、ネットでは「ラストはドキドキしながら犯人の顔見たのに『…誰?』となってしまった」「犯人の顔が映って、えーッとなるはずが、この人誰?キョトンとしちゃった汗」「いや、最後まで見たけど 誰?笑」などの声が一部で上がっていた。

 そんな鈴間だが、下の名前は亜矢。また東堂(濱田岳)の失踪した妻の名前が亜希(珠城りょう)であることから、一部考察では、スタンガンを打ったのは亜希では?との声も上がっている。果たして?

 

参照元https://www.daily.co.jp/