ゴンジャ

芸能 ゴシップ

「水ダウ」次回予告が極秘 ネット沸く「凄い気になる」藤井氏「色々あって」 映った靴が高級NB説も

ダウンタウン・松本人志(左)と浜田雅功

 TBS「水曜日のダウンタウン」が、次週6月1日の放送回は、オンエアまで内容を完全シークレットとなることを告知した。

 25日の番組ラストで「次週は特別企画」との白黒テロップが出て、深刻そうな重低音が響く中、プレゼンターのサバンナ高橋茂雄が「きょうはですね、ある人企画で1時間お送りすることになっております」と語り、浜田雅功が「マジか」と返している様子が放送された。

 ここで「だがその内容はオンエアまで完全シークレット」とアナウンスされ、映像を見ているカズレーザーが「えーっ!」と驚き、松本人志が「今は何も言いたくない」と語っている場面も。カメラが音をたてて倒れるようなシーンや、最後はターゲットとみられる人物の足下とスニーカーが映った。

 公式HPやツイッターも次回予告を行わず、TBSの番組欄も番組名しか記されておらず、かつ周囲の時間帯に「すてきに帯らいふ」系の謎の未確定枠は見当たらない。

 演出の藤井健太郎氏はツイッターで「来週の『水曜日のダウンタウン』は1時間通し企画の“特別編”ですが、色々あって内容は告知しません。是非リアルタイムでご覧下さい」としている。これをプレゼンターの高橋がリツイートし「ざわざわざわ、、、」と投稿している。

 ネット上は「来週の水ダウ誰なのか凄い気になる」「面白そう」「特別企画って何!?わくわくすぎる!」「予想・クロちゃん系の企画 ・監禁生活 ・おぼんこぼん このどれかだな」「来週は神回ぽい」「水ダウ完全シークレットとかめっちゃ気になる」「水ダウ楽しみ、なんだなんだ」と沸いている。

 予想にもあるとおり、4月には安田大サーカス・クロちゃんのことを「好きな女性を大募集 企画は未定」との告知募集も行われていた。

 一方でネット上では、最後に映ったターゲットのスニーカーが、ニューバランスの高級モデルだとの指摘もあり、予想が盛り上がっている。

 

参照元https://www.daily.co.jp/