ゴンジャ

芸能 ゴシップ

松本人志「浜田は特別」暴言おとがめなしポジションに持論

 ダウンタウン・松本人志

 ダウンタウン松本人志が11日、フジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」に出演し、相方・浜田雅功治外法権であると持論を展開した。

 「あの人の才能がほしい」という話題で、お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎が、汚い言葉をつかってもとがめられない芸人がうらやましいと明かした。「ダウンタウンさんなんかそうですけど『殺したろか、コラァー』とか汚い言葉で言ったりするじゃないですか」と例示。ここで松本は「盛山、おれは実は意外と言ったことがない。ダーハマさんなんよ。ダーハマさんが言ったことが『ダウンタウンが』になんのよ」と暴言はあくまで浜田が発していると訂正した。

 盛山は、自身も「お前、しばき回すぞボケェ」などと汚い言葉でツッコむことがあるとし、「見た目がいかついからホンマに怖く思われる」と悩みを語った。「ダウンタウンさんは昔からキツい言葉言っても笑えるというか、ぼくは見た目的に愛嬌(あいきょう)がないので。そういう愛嬌がほしい」と切実だった。

 これには松本も「(盛山は)体デカイからな」と納得。盛山が「『殺すぞ、コラァ』って言って許されるのダウンタウンさんぐらいですよね」と続けると、松本は「おれ、言ってないって」と再度訂正した。

 暴言について盛山は「今、聞かないじゃないですか、コンプライアンス的に。口調の悪さで怒られはったことないんですか」と質問。松本は「あんまないかもしれんし、まぁ浜田、結構、特別なとこにいるよね。治外法権みたいな」と相方が“手の届かないポジション”に到達していると説明した。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/