ゴンジャ

芸能 ゴシップ

ダウンタウン漫才 後輩芸人が続々興奮&感動ツイート 吉本芸人以外からも反響

31年ぶりとなる漫才をおこなったダウンタウンの松本人志(左)と浜田雅功=3日

31年ぶりとなる漫才をおこなったダウンタウン松本人志(左)と浜田雅功=3日

 ダウンタウンが3日、大阪市なんばグランド花月(NGK)で31年ぶりの漫才を披露した。吉本興業110周年特別公演「伝説の一日」千秋楽で実現した。これに後輩芸人たちは次々とSNSで“伝説の漫才”への思いをつぶやいた。

 松本人志はネタの中で「死ぬほど後輩が見てるし…レジェンド芸人になっちゃうとね」と言って浜田雅功に頭をはたかれていたが、「死ぬほど見ていた」後輩たちも、レジェンド漫才に酔いしれたようだ。

 マヂカルラブリー野田クリスタルツイッターで「ダウンタウンさんより下の全世代が舞台袖に集まった なんかたまにこんな夢見てた気がする。あの漫才を誰かと語り合いたい」と投稿し、舞台袖の写真もアップ。NON STYLE石田明ツイッターで「ダウンタウンさんの漫才が凄すぎた。放心状態。余韻がえぐい。これは伝説やわ」。

 しずる村上純も「本当に震えたなぁ。何度にも渡って『これだ!』ってクダリが生まれる瞬間があって、その度『うわー!』って興奮してた。面白くて凄すぎるお二人だ」と投稿した。

 コロチキの西野も「なんという言葉で表したらいいか分からないくらい凄かった」、すゑひろがりずの三島も「まさに伝説!!ダウンタウンさんの漫才が最高すぎた!!!感無量!!」など、他にもサバンナ八木、おいでやす小田、こがけん次長課長・河本など、多くの後輩たちがそのすごさを投稿した。

 吉本以外の芸人も配信チケットを買ったようで、東京03の飯塚も「配信で見させていただいたダウンタウンさんの漫才。めちゃくちゃ面白くてかっこよかったです!生で見れた方が本当うらやましい」とつぶやいていた。

参照元:https://www.daily.co.jp/