ゴンジャ

芸能 ゴシップ

ゆりやんレトリィバァ、K-1ラウンドガールに? 女子だけのK-1大会でアンバサダー就任で意欲

岡部友、ゆりやんレトリィバァ
岡部友、ゆりやんレトリィバァ

 K-1初の女子大会「K-1 WORLD GP 2022~RING OF VENUS~」(6月25日、国立代々木競技場第二体育館)の開催記者会見が22日、都内で行われ、大会アンバサダーを務めるゆりやんレトリィバァと美尻トレーナーの岡部友が出席した。

 全ての画像を見る

 この日は同大会の対戦カードなどが発表され、ゆりやんは岡部とともに選手にエールを送った。ゆりやんは「R-1で優勝して『次の目標は?』と聞かれて、『次はK-1』でと(ギャグで)言っていたんです。まさかです。アンバサダー就任は光栄です」と述べ、「K-1は生で拝見したことがない。初めての目線でK-1を楽しみたい」とコメント。

 また、「芸人にも『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)のような女性だけの大会があって、それを体験した時、女性だけの大会の方が楽屋とかピリついていたのが印象的だったんです。K-1はどうなのかなって。そういうところは興味深いです」と話し、女子格闘技の魅力についても「同じ女性が、トレーニングで体を強くして心も体も強くしている、そこが魅力です」と述べた。

 ゆりやんは「わたしの周りの方々はあんまり格闘技を観ているという人は少ない。わたしがアンバサダーになって、『一緒に楽しみましょう』って言いたいです。特に大人の方、子どもの方……全部ですね。みなさんに観ていただきたいです」と意気込み。「今後K-1のラウンドガール就任もあるか?」とも問われたが、「中村(拓己=K-1プロデューサー)さんが許してくださるなら」と照れ笑い。「出るならできるだけ露出は控えたいと思います」と話して笑わせると、隣にいた中村プロデューサーも「ぜひ」と乗り気。

 岡部も「リング内では相手がいるものですが、練習のプロセスでは自分との戦いになる。自分で自分のことを常に成長させていくスポーツが格闘技。フィットネスと通じるところがあります」とK-1の魅力について述べ、「命がけで試合をしているというのも、わたしたちにエネルギーを与えてくれる。格闘技は命がけ。わたしもたどりつけない未知のところがたくさん。そういうことにすごく興味があります」と話していた。

参照元:https://dailynewsonline.jp/