ゴンジャ

芸能 ゴシップ

キンプリ・神宮寺勇太「受付嬢」でドラマ単独初主演「メンバー全員ポカンとしていました」

 ドラマ単独初主演を飾るKing&Prince・神宮寺勇太

 ドラマ単独初主演を飾るKing&Prince・神宮寺勇太

 人気グループ・King&Princeの神宮寺勇太(24)が、4月期の日本テレビ系ドラマ「受付のジョー」(月曜、深夜)に主演することが9日、分かった。今作がドラマ単独初主演となり、「受付嬢」の仕事に挑むことになった広告代理店の営業マン・城拓海(愛称・ジョー)を演じる。

 優しく紳士的なキャラクターから「国民的彼氏」の異名を取る神宮寺が、なんと「受付嬢」になる-。ある日、社内で「受付デジタル化」を提案したジョーは受付嬢たちのリストラを任され、彼女たちの猛反発に遭う。受付の仕事内容を甘く見ていたが、実際に体験することになり、究極のホスピタリティが求められる仕事だと気付いていく。

 神宮寺は「タイトルが『受付のジョー』と最初聞いたときにどういうことなんだろうと僕も思っていて、メンバーにも伝えたら全員がポカンとしていました(笑)」とコメント。「受付嬢の皆さんに囲まれることを想像して、今からちょっと緊張しちゃいます」とシャイな一面をのぞかせた。

 ストーリーはユニークだが、演じるジョーは入社3年目で、神宮寺と同い年。仕事に恋に奮闘する等身大の役どころとなっており、「なんと恋の予感もあるみたいです。サラリーマン役を演じさせていただくのは初めてなので、皆さんに新しい僕の姿を見せられたらな、と思っています」と意気込みを語った。

 主題歌はKing&Princeの「踊るように人生を。」に決定した。

 

参照元https://www.daily.co.jp/