ゴンジャ

芸能 ゴシップ

キンプリ岸勇太 ヤンキー役で映画初主演「やる気に満ちあふれています」今秋公開「Gメン」

 「Gメン」で映画初主演する岸優太

 「Gメン」で映画初主演する岸優太

 人気グループ・King&Princeの岸優太(26)の初主演映画「Gメン」が今秋に公開されることが23日、分かった。漫画家・小沢としお氏の人気コミックが原作で、問題児ばかり集う男子校G組に転校してきた主人公が、仲間たちと生きる姿を描いたヤンキー青春漫画。岸は、全力だけど空回りな問題児高校生・門松勝太を演じる。

 岸にとって待望の銀幕初主演だ。最近では、昨秋の月9ドラマ「ナイトドクター」(フジテレビ系)や今年の新春ドラマ「必殺仕事人」(テレビ朝日系)で俳優として存在感を発揮してきた。満を持しての大役に「やる気に満ちあふれています」と心を躍らせている。

 問題児だらけの1年G組に入ってしまった勝太が、そこで出会ったクセの強いクラスメートや上級生らと共に成長していく青春ストーリー。26歳にして高校生役を演じることになるが、「何事にも100%でぶつかっていく主人公で空回りしてしまうようなところも含めて、自分と重なる部分があります」と岸。「思春期の純粋な男の子の気持ちや仲間思いな分、自分を犠牲にして身を削っていく姿など、全力で表現していけたらと思います」と気合をにじませた。

 

参照元https://www.daily.co.jp/