ゴンジャ

芸能 ゴシップ

木村拓哉、「最近は一応塗るように」日焼け対策を始め話題に

インスタグラム:木村拓哉(@takuya.kimura_tak)より
インスタグラム:木村拓哉(@takuya.kimura_tak)より

俳優の木村拓哉(50)が10日、自身のインスタグラムを更新。日焼けが気になっていることを明かし話題だ。

木村といえば先日、「アムの誕生日を祝える喜びと幸せに包まれています!ありがとう!PEACE!!」とつづり、愛犬の誕生日を祝福。写真からは、アムちゃんがチョコレートケーキの前に座り、木村一家から盛大な祝福を受けた様子が伝えられた。しかし、ネット上からは「キムタクもジャニーズの中でトップを走っていた人の1人。知らないどころか被害者ですらあるのかも知れない。」などのコメントが寄せられ、ジャニーズ事務所の故ジャニー喜多川前社長による性加害問題について木村にも言及を求める声があがっていたばかり。

そんな木村はこの日、「おりょりょりょ...。やはり、日焼けしてる...。以前は日焼け止めなんて、塗った事も無かった自分ですが、最近は一応塗るようにしております...。でも、太陽の下に居るとやっぱり元気になってる自分が居ます。」とつづり、最近日焼け対策を始めたことを報告。写真からは、顔が赤く日焼けし、肌も荒れている姿がうかがえる。

この投稿にネット上からは「どっちにしても昔から男の俺から見てもかっこいい」「本当にお世辞抜きで一つの事を除いてパーフェクトだと思う」「キムタクらしいそれで良いと思う」という声があがる一方で「いや、その年代からではもう遅いです。すでに見えないシミが、なんかの拍子に出てきます」「皮膚に悪いですから日焼け止めはやって下さい。でももっと早くからのほうが良かったですね」「この人はえらい無頓着なんかな」「歳をとってから出るシミを防ぐには塗った方がいい。もう遅いかも」など、さまざまなコメントが寄せられていた。

海や釣りなどのアウトドアを好む木村であったが、長年浴びてきた紫外線による日焼けが加齢と共に蓄積されてしまったことにようやく気がついたようだ。