ゴンジャ

芸能 ゴシップ

アイドルを口説き落とす芸人が続々、M-1芸人は結婚も

ウエストランド・井口浩之
ウエストランド・井口浩之

ABEMAが芸能人同士をマッチングするオリジナル番組を複数立ち上げたことで、お笑い芸人が現カノをリアルにゲットしていく様子が白日の下にさらされている。今年2月、「"ネオバズ"水曜日『恋するアテンダー』」で彼女なし歴39年にピリオドを打ったのは、「M-1グランプリ2022」の王者であるウエストランド・井口浩之。相手は、8歳年下のコメディエンヌで俳優のアサヌマ理紗。非モテ男がピュアラブを育んでいる。

翌3月には、18年のM-1ファイナリストであるトム・ブラウンのみちおが女性アイドルユニットのバンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHIのメンバー・ちゃんもも◎(大桃子サンライズ)を本カノにした。ちゃんもも◎は、愛煙家でパチンコ好きというぶっ飛びアイドル。みちおにお似合いと言える。

先月は、「ヒロミ・指原の"恋のお世話始めました"」で交際歴なしのカカロニ・栗谷が実業家の上原亜衣カップルになった。「ゴッドタン」(テレビ東京系)出演を機にプチブレイクした栗谷にとって、上原は憧れの女性。元トップセクシー女優とあって、かねてからずいぶん"お世話になっていた"のだ。2人は現在、番組初の結婚をめざして真剣交際している。

山田邦子、『ひょうきん族』先輩芸人の"アイドル喰い"暴露 大物俳優の豪快伝説も実名で明かす

元セクシー女優とゴールインした芸人もいる。カミナリの竹内まなぶだ。カミナリは、16年と17年のM-1ファイナリスト。妻は元AKB48で、卒業後はなないろファンタジーという女性ユニットで活動していた成瀬理沙。20年12月に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)でまなぶは、「オンエア2日前に入籍する予定です」と電撃告白して、本当に結婚した。

成瀬はなないろファンタジーを卒業した後、「逢坂はるな」に改名。アダルト業界に転じた。AKBは椎間板ヘルニアを理由に卒業したが、結果的にアイドル歴より長い6年間もの間、エロの世界に身を置いた。当然、夫のまなぶは承諾済み。Gカップ美女に、M-1戦士が骨抜きにされたか。

賞レースを機に世に出たコンビと言えば、空気階段。

キングオブコント2021」(KOC)の覇者だ。鈴木もぐらはバツイチで子ありだが、水川かたまりも離婚歴がある。KOCの前年(20年)、TBSラジオ空気階段の踊り場」のイベントで公開プロポーズをして結婚したが、わずか11か月でスピード離婚。昨年11月、アイドルグループ・prediaの元メンバーだった桜子と再婚した。

「ビジネス上の付き合いから恋人に発展した有名なケースは、安田大サーカスのクロちゃん。TBS系『水曜日のダウンタウン』の恋愛オーデション企画でプロデュースした女性ユニット・都内某所の元メンバー・リチが、今の彼女です。鬼越トマホークの坂井良多さんは、アイドルの握手会の"はがし"(制限時間を過ぎたファンとアイドルを引き離す)のバイトをしていて、マボロシ可憐GeNEの現場も経験。元リーダー・早乙女ゆみのさんがアイドル引退後、オトナの関係になっています」(芸能ライター)

芸人&アイドルのカップルは珍しくなくなり、"コンビ"の番組出演も増えている。夫婦で荒稼ぎを狙う芸人が増えそうだ。