ゴンジャ

芸能 ゴシップ

『しゃべくり007』歌姫ののちゃん“0歳妹”登場で「かわいそうで見てられない」の声

『しゃべくり007』日本テレビ公式サイトより
『しゃべくり007』日本テレビ公式サイトより

『しゃべくり007』(日本テレビ系)で29日、史上最年少の童謡歌手として知られるののちゃんこと村方乃々佳ちゃん(4)が出演。昨年9月に誕生した妹もスタジオに登場したが、その場面に困惑の声が集まっている。

この日のテーマは「大物芸能人が絶賛の5人の天才キッズ」。番組ではお馴染みの乃々佳ちゃんやドラマなどで活躍している子役らが登場した。そのなかで乃々佳ちゃんはこの日、登場早々、フィンガー5の『個人授業』や『三百六十五歩のマーチ』を披露し、同じくゲスト出演していた子役の小林優仁くん(12)が、同じく子役として活動している弟をスタジオに呼び込んだことを受け、「私にもね、妹いるんだよ」と反応。そのまま乃々佳ちゃんが「ひーちゃーん、ひーちゃーん」と呼びかけると、顔をイラストで隠した母親に抱っこされた妹の日那乃ちゃん(0)が登場。そのまま急ぎ足でスタジオに飛び込んで乃々佳ちゃんに抱っこさせると、母親は退場。乃々佳ちゃんが自慢そうに妹を抱っこすることになった。

しかし、0歳8ヶ月というあまりに小さい妹にMCのくりぃむしちゅー上田晋也(53)も「こんな赤ちゃんだと思わなかった」とドン引き。4歳が0歳を抱っこしている光景にネプチューン原田泰造(53)も「お母さんに返しな」と注意するも乃々佳ちゃんは「お世話してあげてる」と抱っこを続けていた。

この場面に視聴者からは、「マジで毒親だろ。0歳の娘を4歳の娘に持たせてテレビ出演とか...ギャラしか考えてないのかな?」「親は顔出ししないのに子供は物心付かないうちからTVで顔晒すのな」「かわいそうで見てられない」といった戸惑いの声が集まっていた。画的には可愛らしい映像だったが、ドン引きした視聴者も少なくなかったようだ。