ゴンジャ

芸能 ゴシップ

みちょぱのド正論で宮根誠司困惑「このコーナー終わるぞ!」英王室ゴシップに冷静な意見

池田美優

タレントでモデルのみちょぱこと池田美優が30日、日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。

みちょぱは、この日がコメンテーターとして同番組初出演。「英ヘンリー王子夫妻に離婚危機報道」という英王室ゴシップをデーブ・スペクターが伝える、ミヤネ屋の定番に初めて触れた。

英紙が報じたヘンリー王子とメーガン妃が不仲とする3つの根拠をデーブが紹介。その上で、司会の宮根誠司から感想を求められたみちょぱは、「なんか、こんなにうまいこと不仲説が出るのって、逆に私達踊らされているんじゃないかなって。そういう作戦なんじゃないかって。そうやって出しといて、裏ではめちゃくちゃ仲良いとか」と冷めた目線で語った。

聞いていた宮根は「このコーナーが終わるぞ。終わるぞ、俺たちが踊らされてるんやったら」と正論を突かれて動揺しまくり。みちょぱは「ごめんなさい」と謝りつつ「こんなに綺麗に出ちゃうと、逆に怪しい」とさらにかぶせた。

デーブは「一番言ってほしくないこと」と苦笑い。宮根は「踊ろうよ!」と抵抗し「このおじさんなんか、何しに来てるんだって話だよ」と初登場のみちょぱに痛いところを突かれたことを笑いに変えていた。

デーブも舌を巻く頭の回転のよさを見せたみちょぱ。インスタグラムでは、小麦色の肌に厚めにリップを塗った大人の色気を醸し出すショットなどを公開している。