ゴンジャ

芸能 ゴシップ

みちょぱ「一丁目一番地」にきょとん おじさんビジネス用語に「住所言ってたの?」

 池田美優

 モデルのみちょぱこと、池田美優が13日、日本テレビ系「スッキリ」で、「おじさんビジネス用語」をまったく理解できず、加藤浩次にいじられる一幕があった。

 この日は番組冒頭に「あなたは知ってる?おじさんビジネス用語」を特集。最初に出てきたのは「一丁目一番地」。これにみちょぱは「私、聞いたことない、知らない」「どっから住所言ってたの?って感じ」ときょとん。加藤は「最重要ってことでしょ」と即答だ。

 続く「ガラガラポン」については、みちょぱは「街の福引き?」「一発逆転みたいなこと?」と再びきょとん。人員配置などを最初から考え直すと説明されても怪訝な顔だ。

 さらに「えいや」に至っては「なにそれ?」と困惑。「だいたいの概算で見積もろう、ざっくりの計画」と言われても困惑の表情は消えなかった。

 「正直ベース」「全員野球」「交通整理」についても分からず、これに加藤浩次は「若い子たちも『知らない』で終わらせないで下さいよって、正直ベースで言ってます」と若者もおじさんビジネス用語を理解するよう要求。「うっとうしいって言われるんだろうな」と自虐コメントも発したが「でも関係ない。おじさん、ビビっちゃいけない。使っていこう!全員野球でいこう!」と呼びかけ、みちょぱを苦笑させていた。

参照元:https://www.daily.co.jp/