ゴンジャ

芸能 ゴシップ

天才ピアニスト「THE W」優勝でグリーン車に! 単独ライブで祝福「優勝を実感」

 「THE W」優勝後初の単独ライブを開催した天才ピアニストの竹内知咲(左)とますみ=大阪市内

 「THE W」優勝後初の単独ライブを開催した天才ピアニストの竹内知咲(左)とますみ=大阪市

 10日に開催された「女芸人No.1決定戦 THE W 2022」で優勝に輝いたお笑いコンビ・天才ピアニストの竹内知咲とますみが24日、大阪・よしもと漫才劇場で、優勝後初の単独ライブを開催した。

 満員の客席から温かい拍手を受け、竹内は「優勝を実感できた」と感慨。東京と大阪を往復する多忙な日々での単独ライブにますみは「さすがにきつかった」と吐露したが、新作コント3本を含む6本のネタで会場の爆笑を誘い「THE W」女王の貫禄を見せつけた。

 優勝の数日後には新幹線がグリーン車になり、芸能界の大御所と共演するテレビ収録も激増。それでも、竹内は「ネタの出番が最優先」と気を引き締め、「NGK(なんばグランド花月)で単独ライブをやりたい」とさらなる目標を掲げた。今年は「THE W」のほか、5月に「NHK上方漫才コンテスト」も制するなど躍進の1年となったが、ますみは「(関西の賞レースを)総ナメ」と来年に向けて力強く意気込みを語っていた。

参照元https://www.daily.co.jp/