ゴンジャ

芸能 ゴシップ

大阪にナイツらが殴り込み!?「東京芸人コレクション」開催

 ナイツら東京芸人コレクション出演者

 ナイツら東京芸人コレクション出演者

 東京のお笑い界を代表する人気芸人が大阪・梅田に集結し、“本気の勝負ネタ”を披露するお笑いライブ「TOKYOGEININ COLLECTION(東京芸人コレクション)」が9月17、18日に大阪工業大学・常翔ホールで開催されることが28日、明らかになった。

 「東京芸人コレクション」はテレビ局であるカンテレが主催ながら、あえて“地上波放送ではできない尺とネタ内容”を楽しんでもらうために考えられたお笑いライブ。開催日以降、再編集などによる地上波放送の予定はないため、まさにこの日、この劇場でしか見られないネタとなっている。

 出演はナイツ、三四郎モグライダーかが屋、吉住の5組。大阪のど真ん中での開催に「漫才が好きな人が日本一集まる場所で、漫才をやるのは本当にうれしい」とナイツ・塙。また年間約150本のステージに立ち続ける“東京の劇場番長”として、土屋は「コンプライアンスを気にせずできるネタはまさにライブ向きかもしれません」と。テレビでは見られないネタを宣言した。

 また本公演に先駆け「モグライダーと仲間たち」と題し、ウエストランド真空ジェシカら、モグライダーと親交の深い芸人による若手中心スピンオフライブも17日13時から開催される。モグライダーのともしげは「仲間というか友達には本当に恵まれていますので、いっぱい助けてもらおうと思います。よい思い出をたくさんつくります」と超マイペース。芝は「いままで大阪で漫才がウケた記憶がないんで、今回こそはいいの出します!乞うご期待!」と気合十分なところをみせていた。

 チケットは7月31日から一般発売されるが、それに先駆け7月1日からは『-仲間たち』公演限定で、各コンビがチケット売り上げ枚数を競う最速先行を実施。売り上げ順位により、帰りの“新幹線のランク”が変わるという、芸人がガチで勝ちたい仕掛けが組み込まれている。

 
 
 東京芸人コレクションのロゴ
 東京芸人コレクションのロゴ

参照元https://www.daily.co.jp/