安田大サーカスのクロちゃんが21日、TBS系「水曜日のダウンタウン」内の恋愛リアリティ企画「MONSTER LOVE」でついに恋人をゲットした。ネットを震撼させたクロちゃんの告白の“珍言”を紹介しよう。
クロちゃんは自分の心に正直になり、自分が好きだという心に従い、リチに告白。リチもクロちゃんが好きだったことが判明し、カップル成立かと思われた。
だが、クロちゃんと交際するということは、アイドルをやめなければならない。リチは「都内某所」のメンバーに選ばれており、アイドル活動にも熱心に取り組んでいたことから、アイドル活動を続けたいとクロちゃんに訴えたのだ。
これにクロちゃんが取り乱した。「待って、待って!」「俺のこと好きだったんでしょ?好きだったらいいじゃん!」「初めの気持ちを思う出そうよ!」「絶対おかしいじゃん!」と言った後…。
「これまで指輪いっぱい買ったけどさ、これ本当に高いの買ったの。34万もしたの!」と指輪の値段まで伝えてふり向かせようとした。
その後も「リチが言ったんだよ!クロちゃんの悲しそうな顔してるの嫌だから、私が幸せにしてあげるってカフェで言ったじゃん!それを真に受けたの!」というと上着を脱ぎ捨て土下座。
そして何かが壊れたかのように「どう…どう…したらいいんだろ」「オレ、本…当に好きな…んだ」などと言葉が切れ切れに。スタジオの東野幸治は「かっこいいぐらいみっともない」と笑い、松本人志も「あかん、壊れてる」とビックリだ。
絶叫はまだまだ続き「冷静に考えてっ!オレ、もうピエロじゃん!」「こんなに人のことを好きになったことないよ!」「段々人を好きになる気持ちは臆病になって恐くてさ、もうわかんなくなってくてんの!でもリチだからこんなに好きになったんだよ!」と泣き叫び、まさかの「もう一回告白させて」宣言。
「砂時計、もう一回ひっくり返そう?」「カッコ悪いオレですけど、(指輪を)受け取って下さい!付き合って下さい!お願いします!頼む!」。
これにリチは「クロちゃん、私と付き合って下さい」とクロちゃんの告白を受け入れ、スタジオには悲鳴が渦巻いていた。