ゴンジャ

芸能 ゴシップ

Kis-My-Ft2・宮田俊哉、2次元男性アイドルの人気に焦り

『踊る!さんま御殿!!』日本テレビ公式サイトより
踊る!さんま御殿!!日本テレビ公式サイトより

 12月20日の『踊る!さんま御殿‼3時間スペシャル』(日本テレビ系)は、「冬の超特大 さんま御殿 2022年の顔が集結!国民的声優&親友が大激突」を放送。「人気声優&アニメ好き芸能人」「有名人の親友同士が大集合」「今年話題の有名人」の3ブロックに分かれており、「人気声優&アニメ好き芸能人」にはKis-My-Ft2宮田俊哉(34)が登場した。

 アニメ好きで知られている宮田は、この日出演していた声優の榎木淳弥(34)や森久保祥太郎(48)が声優を務めている『アイドルマスター SideM』『うたの☆プリンスさまっ♪』(以下、『うた☆プリ』)などの男性アニメアイドル作品も見ているそう。

 そこでトークテーマ「こんなことで悩む私は変ですか?」では、「いろんなアイドル作品を見てて、全然振りを間違えないんですよ。全然ダンス間違えないし、音程外さないんですよ」と切り出し、「俺は、振り間違えるし、音外すんですよ」「リアルだと、そこに越えられない壁を感じちゃって……」と悩みを吐露。

 明石家さんまから「お前、何競争してんねん、アホ!」とツッコまれていたが、「アイドルとして、アイドルはライバルでもありますから」と対抗心を燃やしていることを明かした。また男性アイドルを題材にしたアニメ作品は、近年リアルのアイドルグループにも並ぶほどの人気ジャンルとなっていることから、宮田は「ちょっと商売あがったり状態に最近入ちゃってて」と危機感も感じているとか。

 一方で宮田は、2021年には『うた☆プリ』の作中に登場する男性アイドルグループ・ST☆RISHのメンバーである一ノ瀬トキヤとコラボレーションした楽曲『Nemophila』を発表している。

「『Nemophila』はMVも制作されており、当時キスマイファンとアニメファンの間でも大きな話題となりました。ただ、2人で並んでダンスしている姿を見て宮田は『(一ノ瀬の)スタイルが全然違いすぎて、自分がちびっこく見えちゃうというか。そこに越えられない壁感じちゃいましたね』と2次元とリアルの差を感じてしまったとか。とはいえ、『一緒に並んでるミュージックビデオができて、見たらめちゃくちゃ幸せでしたね。最高でした』と喜んでいました」(芸能ライター)

 また、『BanG Dream!』の山吹沙綾役で声優を務めていた大橋彩香(28)に対して、「大橋さんが実際に演奏していたドラムが展示されているイベントに行ったことがある」「CDも持ってるんで」「『ワガママMIRROR HEART』って曲が大好きです!」と、告白する場面も。

 この放送に、視聴者からは「さすが俺たちのキスマイ宮田くんだなー、安心してオタトーク聞いてられる」「宮田氏さすがです」「宮田くん、アニメに関してはさんまさんの信頼を完全に得てる感じだね」「宮田がアニメにライバル心抱いてるのまじでええな笑。現役アイドルしか出来ない立場やな」といった声が集まっていた。

参照元:https://dailynewsonline.jp/