ゴンジャ

芸能 ゴシップ

『さんま御殿!!』まるで夫の“悪口大会”さんまもドン引き「なんでそんな差別?」

『踊る!さんま御殿!!』日本テレビ公式サイトより
踊る!さんま御殿!!日本テレビ公式サイトより

 2月15日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)は、「○○の妻がお悩み相談SP」を放送。しかし、“悩み相談”というより“夫の悪口大会”のような惨状に明石家さんま(66)は終始タジタジに。「ウソやん!」「なんでそんな差別すんの?」とドン引きする場面もあった。

 この日は、夫の言動にストレスや怒りを持つ芸能人妻が集結。元衆議院議員金子恵美(43)、女優の黒沢あすか(50)、紺野まひる(44)、潮田玲子(38)、椿鬼奴(49)、声優の西田裕美(45)、野々村友紀子(47)、タレントの原口めぐみ(37)、東尾理子(46)、本田朋子(38)、山口美沙(37)、遼河はるひ(46)が出演した。

 最初のテーマ「夫にストレスを感じること」で、視聴者から投稿された「体調が悪くても家事(洗濯物干し)を代わってくれない」という内容に、さんまが「俺らがやったってできないからやで」と弁解すると、女性陣から一斉に「できます!」と一喝されタジタジに。それでもさんまが「手伝ってあげてるんやぞ!?」と食い下がると、「手伝うは違う」(遼河)、「“あげてる”ってのがもう……」(紺野)、「『手伝ってあげてる』はもう絶対ダメです」(山口)と集中砲火を受ける場面もあった。

 その後も、女性陣からは食事を作る際に旦那からの「簡単なものでいい」発言や食事の内容に細かいことなどへの不満が噴出。

 さらに「妻としてダメダメだなと思った瞬間」というテーマで、野々村から「ベッド周りの掃除は自分だけ念入りにし、夫側は適当にしている」との話が飛び出すと、ほとんどの出演者がこれに共感。鬼奴は自分の寝る側だけを掃除し旦那のスペースは掃除しないため「向こうはホコリとかある」と明かし、本田はベッドで川の字で寝ているとしたうえで「日頃の仕返しで、息子がちょっと鼻ほじって私たちのエリアに落ちてると、それを主人のほうにパット投げて」「これが私のストレス発散」と告白。

 すると潮田も「うちも子どもと自分のシーツは洗うけど、旦那さんは2週間に1回」と明かし、原口も「すごいわかる~!」と共感。山口も「なんかわかんないけど、旦那の枕カバーだけ外すの億劫なんですよね」「なんかめんどくさい」と本音を口にした。

「そんな中、一番強烈だったのが、西田の『私の(洗濯物)は柔軟剤を入れて洗うんですけど、旦那のはバスマットを入れて洗う』というエピソード。これにはさんまも『なんでそんな洗濯物を差別するの?』とドン引きでしたが、ほとんどの女性陣が西田の話に頷き共感する姿をみて『ウソやん……』とガックリしていましたね。」(芸能ライター)

 この内容に視聴者からは「モラハラじゃん」「旦那の悪口大会みたいになってる」といった声があがることに。ただ、女性視聴者たちからは「わかる~」「どこの家庭も一緒ってことか」と共感の声も多くあがっていた。

参照元:https://dailynewsonline.jp/