ゴンジャ

芸能 ゴシップ

RIZIN 元ホストYUSHIが現役ホストに一本勝ち!アンチの声が「エネルギーに」

 勝利したYUSHI

 勝利したYUSHI

 「RIZIN.37」(31日、さいたまスーパーアリーナ

 MMA特別ルール62キロ契約3分3回戦で、元ホストのYUSHI(34)=HI ROLLERS ENTERTAINMENT=が現役ホストの覇留樹(29)=宴UNIVERSE=に2回43秒、リアネイキッドチョークで一本勝ちした。

 YUSHIはRIZIN3戦目でこれまで1勝1敗。華やかな入場で話題となっており、最終的に映画スターになることを目標としている。覇留樹はキックボクシングをバックボーンとし、過去に芸能事務所に所属して映画、CMなどに出演。東京ボーイズコレクションでグランプリに選ばれた端正なルックスの持ち主で、これがプロデビュー戦で初のMMAの試合でもある。

 1回は身長とリーチで上回る覇留樹が距離を取って得意のキックを繰り出し、YUSHIが飛び込んでカーフキックを放つ展開が続いた。だが終盤、YUSHIが右ボディーで覇留樹をぐらつかせるとパンチの連打を浴びせて得意のグラウンドに持ち込み、パンチの雨を降らせると、背後に回って首を絞めにいったが仕留めきれなかった。

 そして2回、YUSHIは開始早々にまたもグラウンドに持ち込み、ヒジ打ちを連打すると背後に回ってリアネイキッドチョークで捕らえてタップさせた。

 試合後、さわやかな笑みを浮かべてマイクを握ったYUSHIは「まだ僕のレベルが低くて、なんでコイツがってよく言われました。でも、それがエネルギーになって、見に来てくれた人、会場入りから入場から試合まで全部カッコイイところを見せようと思って練習してきました」とアンチファンの存在で発奮したことを熱弁。そして、昨年大みそかに自身を破ったサッカー元日本代表のカズこと三浦知良の次男である孝太が新型コロナウイルス感染の陽性判定を受けて欠場したことに触れ、「出れなくなっちゃったのが本当に悲しいです。まだ若いんでもっと上を目指して、万全な状態で、次また一緒の試合に出ような」とエールを送った。

 

 覇留樹(左)にパンチを見舞うYUSHI
 覇留樹(左)にパンチを見舞うYUSHI

参照元https://www.daily.co.jp/