ゴンジャ

芸能 ゴシップ

ガーシー、レペゼン地球らと当選喜ぶも物議「一番議員にしちゃダメな人」

インスタグラム:東谷義和(@gaasyy_ch)より
インスタグラム:東谷義和(@gaasyy_ch)より

 暴露系YouTubeのガーシーこと元実業家の東谷義和(50)が、11日自身のインスタグラムを更新。約30万の個人票を集め当選を果たし、音楽グループのレペゼン地球らと万歳をしている動画を公開し話題となっている。

 ガーシーといえば2022年夏の参院選NHK党から比例代表で出馬。出馬表明をした時点では賛否の声が上がっていたが、今回当選を果たした。今回の投稿にはレペゼン地球らとお祝いムードで万歳をしている動画をアップしつつ、「みんなおはよーさん!まだ興奮さめやらぬまま、目覚めましたw今日この7ヶ月間の気持ちやみんなに対する感謝を夜22時からYouTube生配信で伝えるから、みんな見にきてなーーー!あらためて、当選できたのはほんまみんなのおかげや!喜びを分かち合おーや!!」などと現在の心境と、応援してくれた人への感謝の気持ちをつづった。

 インスタグラム上には「これからの活躍に大いなる期待をします」「ガーシー 当選おめでとう」「日本を良くしてください」とお祝いコメントが殺到しているのだが、一方でネット上からは「一番議員にしちゃダメな人」「当選したならきちんと帰国して議員の役目を果たしてください」などの冷ややかな声が殺到している。

 詐欺事件を起こして逃亡中の身のガーシー。滞在中の海外からビデオ会議経由で当選確実を伝えられると、「昨今の事件もあるし、今帰るのは正直怖い」とも語っていた。


参照元:https://dailynewsonline.jp/