ゴンジャ

芸能 ゴシップ

YOSHIKI 5月に母死去後、初の会見 涙こらえ「どうしていいか分からなかった」

 記者会見に登場したYOSHIKI(左)とサラ・ブライトマン=東京・日本外国人特派員協会(撮影・高石航平)

 記者会見に登場したYOSHIKI(左)とサラ・ブライトマン=東京・日本外国人特派員協会(撮影・高石航平)

 X JAPAN・YOSHIKIが30日、東京・日本外国特派員協会で、英歌手のサラ・ブライトマンと会見を行った。5月に母親が亡くして以降、初の公の場。「母の四十九日の法事のために日本に帰ってきました」と切り出すと、涙をこらえて母親との別れを語った。

 これまでにSNSで母親の死去を報告していたが、「どうしていいか分からなかった。忙しいスケジュールで、音楽も書いていて、母の曲も書いていて…。音楽をやるのが大きな助けになりました」と傷心ぶりを吐露。「SNSも助けになりました。SNSはよくマイナスの影響があると言いますが、今回は違いました。自分の感情を伝えると、ファンの方がサポートをしてくれて」。声を震わせるYOSHIKIの肩に、サラがそっと触れて励ました。

 
 会見では、サラが11~12月にかけて国内3都市で開催する来日公演「クリスマス・シンフォニー」に、YOSHIKIがスペシャルゲストで出演することが発表された。
 
 質問に答えるYOSHIKI(左)とそれを見つめるサラ・ブライトマン=東京・日本外国人特派員協会(撮影・高石航平)
 質問に答えるYOSHIKI(左)とそれを見つめるサラ・ブライトマン=東京・日本外国人特派員協会(撮影・高石航平)

参照元https://www.daily.co.jp/