ゴンジャ

芸能 ゴシップ

なにわ男子・大西流星 非モテ男子まっしぐら! “あざかわ”から真逆の役どころ

 非モテ男子を演じる、なにわ男子・大西流星(右)と超絶美女のレンタル彼女を演じる桜田ひより

 非モテ男子を演じる、なにわ男子・大西流星(右)と超絶美女のレンタル彼女を演じる桜田ひより

 人気グループ・なにわ男子の大西流星(20)が、7月期のABC・テレビ朝日系ドラマ「彼女、お借りします」(関東地区は土曜、深夜2・30、関西地区は日曜、後11・55)に主演することが12日、分かった。漫画家・宮島礼吏氏(35)による同名人気コミックの実写化で、「レンタル彼女」をモチーフにした新境地ラブコメディー。大西は、主人公の“非モテ”人生まっしぐらの大学生・木ノ下和也役を演じる。ヒロインの水原千鶴役を女優・桜田ひより(19)が務める。

 キュートな笑顔で小悪魔的な“あざと可愛い”魅力を放つ大西が、まさかの非モテ男子役。真逆ともいえる役どころとなるが、「感情丸出しのThe男の子で、おバカな部分とは裏腹に正義感を持つ男の子でもあるなと感じました」と、主人公のキャラクターに魅力を感じている様子だった。

 女性に料金を支払い一定期間デートをすることができる「恋人代行サービス」=レンタル彼女をモチーフに、ダメダメながらもド直球な優しさをもつ主人公・和也と、超絶美女なレンタル彼女・千鶴との恋模様を描く作品。大西は「女の子を目の前にするとオドオドして空回りしてしまうところ、すぐ妄想してしまうところなどに、和也くんの可愛さが詰まっているので、アイドルということを感じさせないように全力で振り切りたいと思います」と意気込みを語った。

 また、ヒロイン役の桜田については「僕より一歳年下なのですが、大人っぽくてとても芯を持った方です。お芝居では色々な顔を魅せる俳優さんだなと思いました」とコメント。桜田も「表情が豊かで、周りを自然と明るい気持ちにさせてくれる方です。撮影中も目の前にいる姿が本当に和也君で、私自身千鶴としていれるのは大西さんのおかげです」と話し、息の合ったタッグぶりが期待できそうだ。

 監督は「おっさんずラブ」を手掛けた山本大輔氏。脚本は「マルモのおきて」などで知られる阿相クミコ氏が担当する。

 ドラマの原作コミック

 ドラマの原作コミック
 

参照元https://www.daily.co.jp/