ゴンジャ

芸能 ゴシップ

【フローラS】ルージュエヴァイユ オークス主役へ無敗街道歩む 距離延びても心配なし

 無傷3連勝で樫に殴り込みをかけたいルージュエヴァイユ

 無傷3連勝で樫に殴り込みをかけたいルージュエヴァイユ

 「フローラS・G2」(24日、東京)

 新馬戦-デイジー賞と2戦2勝のルージュエヴァイユ。大きな可能性を秘めたジャスタウェイ産駒がオークストライアルに挑む。

 2連勝はいずれも中山コース。東京は初参戦となるが、陣営に不安の色はない。黒岩師は「2戦目に東京コースを使ってみて、どれだけ切れるのかと楽しみにしていたけど、番組の都合で」と説明。ここまでの2戦は鼻、首差での勝利とあって一見インパクト不足にも映るが、直線で見せた末脚は紛れもなく本物。長い直線ならさらに威力が増すはずだ。

 1週前追いは美浦W6F82秒6-37秒9-11秒6のタイムで、併せたブレークアップ(4歳3勝クラス)と馬体を並べてフィニッシュ。指揮官は「以前は加速してトップスピードに乗ると、Wコースではフラフラしていたのですが、最近は力をつけてきたのか、その点も解消してきた。調教レベルを上げてきて、これまで以上の動きをしてくれた」と急成長に目を細める。

 「調教を重ねても落ち着きがあるのがいいですね。操縦性も良くて、距離が延びても心配はない」と胸を張ったトレーナー。桜花賞が混戦模様だったことを考えれば、ここでの結果次第で樫の主役に躍り出ても何ら不思議はない。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/