ゴンジャ

芸能 ゴシップ

渡辺謙 レジェンド扱いに照れ笑い「この作品の話をしろよ!」

 記者会見に出席した(前列左から)菊地凛子、アンセル・エルゴート、渡辺謙(後方左から)笠松将、伊藤英明、山下智久(撮影・堀内翔)

 記者会見に出席した(前列左から)菊地凛子アンセル・エルゴート渡辺謙(後方左から)笠松将伊藤英明山下智久(撮影・堀内翔)

 俳優・渡辺謙(62)が6日、都内で、WOWOWドラマ「TOKYO VICE」(24日スタート。日曜、後10・00)の会見に、主演のアンセル・エルゴート(28)、山下智久(36)、菊地凛子(41)らと登場した。マイケル・マン監督らハリウッドのスタッフとの日米共同制作による連ドラ。1990年代東京のアンダーグラウンドを、新聞記者、刑事、ヤクザを軸に描く。

 エグゼクティブプロデューサーも務めた渡辺は「脚本が英語なので、キャラに合った日本語訳のチェックをして。夜中3時にメールが来て、『明日までにメールを返して』とか」と苦労話。都内各地でロケを行ったが、撮影の許可取りの難しさを指摘し「映画、ドラマの撮影は大事な文化だと、行政にもご理解いただいて、ハードルを下げていただければ」と願った。

 アンセルから「謙さんはレジェンド。一緒に仕事ができて光栄です。初めて見たのは『インセプション』。表情と声の素晴らしさに感動しました」と日本語でリスペクトを向けられると、「この作品の話をしろよ!!」と照れていた。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/