ゴンジャ

芸能 ゴシップ

石川遼 復帰初日は70 長髪を束ねずラウンド「ちょっと寒いかなと思った」

 復帰初戦に臨む石川遼

 復帰初戦に臨む石川遼

 「男子ゴルフ・東建ホームメイト・カップ・第1日」(31日、東建多度CC名古屋=パー71)

 男子ツアーの今季国内初戦が開幕した。昨年10月のブリヂストン・オープン以来、172日ぶりの復帰戦となる石川遼(30)=CASIO=は2バーディー、1ボギーの1アンダー70で首位と5打差の35位スタートとなった。

 約半年ぶりの試合に「緊張は当然ありましたし、かなり硬いスタートになった。全体的にバーディーチャンスにつくことがそんなになかったので、我慢というか、耐えながらの一日になった」と振り返った。

 開幕前日の30日は腰の違和感と右手首痛で練習ラウンドをキャンセルし、休養に充てた。「本当に通常通りに今日はやれた。昨日一日、回復に努めたことでいい方にいってくれた」と話した。

 この日は長髪を後ろで束ねることなく、午前8時20分スタートで18ホールをラウンド。「ちょっと寒いかなと思ったけど、途中から暑くて、だいぶうっとうしくなってきたなと思い、途中で結わこうかと思ったけど、そんな気持ちの余裕はなかったです」と説明した。

 第2ラウンドに向けては「スコアを伸ばしていくためにはドライバーもアイアンもかなり改善していかないといけない」と課題を指摘。「明日もかなり風が強いみたい。しっかり風を計算に入れながら、我慢のゴルフになると思うので、頑張っていきたい」と話した。

 杉山知靖と上井邦裕が6アンダー65で首位。岩崎亜久竜、片岡尚之、香妻陣一朗、S・ハンが1打差の3位で続く。9年ぶり今大会に出場している66歳の倉本昌弘は10オーバー81で132人中130位と厳しいスタートとなった。

 サングラスが髪に絡まる石川遼

 サングラスが髪に絡まる石川遼
 

参照元:https://www.daily.co.jp/