ゴンジャ

芸能 ゴシップ

蛙亭・イワクラが嫌われ男芸人の実名発表に共感の声「クソ笑った」「リアルすぎる」

TBS赤坂タワー(写真はイメージです)
TBS赤坂タワー(写真はイメージです)

 嵐の櫻井翔(40)とお笑いタレントの有吉弘行(47)がMCを務めるトークバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)が2月17日に放送された。この日はゲスト出演したお笑いコンビ・蛙亭イワクラ(31)の「女性芸人に嫌われている男性芸人」が話題になっている。

 この日、お笑いコンビ・納言の薄幸(29)とお笑いコンビ・エルフの荒川(25)をひきつれ、「イワクラ軍団」として出演したイワクラ。その中で、「女性芸人が選ぶ『本当の男前芸人』」ランキングを発表。イワクラによると、1位はアルコ&ピース平子祐希(43)、2位は見取り図のリリー(37)、3位はニッポンの社長の辻(35)とのこと。

 しかし、そのランキング発表が思った以上に盛り上がり、3位以下のランキングを発表する前に、イワクラが次の仕事に行かなければならない時間になってしまった。

 そこでイワクラは慌てて、「最後ワーストの芸人がいまして、それだけ……」として、女性芸人からもっとも嫌われている男性芸人を発表することに。そこで名前が上がったのが、ZAZY(33)となっていた。

 ZAZYについてイワクラは、「最悪です」「みんな避けてる」「本当に性格が悪くて」と訴え、ほかの出演者たちは大爆笑。イワクラによると、以前、「今日、お前なんかメイク違う。キラキラしてるな」と話しかけられたことがあったそうだが、イワクラがお礼を言うと、「いや、悪い意味やで」と言ってきたそう。

 さらにピンクのニットの衣装に金髪のため衣装が被る荒川はZAZYとの抱き合わせの仕事が多いそうだが、そこについてZAZYがフォローすることは特にないとのこと。また、昨年の大晦日でも仕事が被った際、楽屋でZAZYが仕事で使う棒のようなものを持って無言で追いかけてきたといい、荒川はそれから逃げ回っていたら年を越してしまっていたとのこと。「最悪や!」と訴えていた。

「『男前ランキング』でも、中身がイケメンな男性芸人の名前が多々上がったことで反響を集めていましたが、ワースト1位がZAZYというのもまた絶妙なセレクト。視聴者からは『クソ笑った』『リアルすぎる』『変にブサイク芸人で売ってる芸人じゃないところがいいなあ』『これはZAZYもおいしすぎる』という好意的な声が多く集まっています。リアルかつ、顔で選んでいるわけではないという部分が反響を集めたようです」(芸能ライター)

 多くの視聴者がイワクラ発表のランキングに共感していたようだ。

参照元:https://dailynewsonline.jp/