ゴンジャ

芸能 ゴシップ

今年のM-1王者はオズワルド!?「東大×吉本笑いの科学」で教授らが研究発表

 Mー1グランプリを科学した(前列左から)中村さん、大澤教授、植田教授、浅谷特任講師、(後列左から)しずる村上、マヂカルラブリーの野田、村上、オズワルドの畠中、伊藤、ゆにばーすのはら、川瀬名人(撮影・佐藤厚)

 Mー1グランプリを科学した(前列左から)中村さん、大澤教授、植田教授、浅谷特任講師、(後列左から)しずる村上、マヂカルラブリーの野田、村上、オズワルドの畠中、伊藤、ゆにばーすのはら、川瀬名人(撮影・佐藤厚
 

 お笑いコンビ・オズワルドが17日、東大安田講堂で行われた「東京大学×吉本興業:笑いのコミュニケーション科学 成果報告イベント」にマヂカルラブリーらと登場した。

 東大教授や特任講師らが「M-1グランプリを科学する」をテーマに研究発表。今年のM-1王者が昨年準Vのオズワルドだと導き出された。万雷の拍手を浴びた伊藤俊介(32)は「ありがとうございます。恐ろしく気分がいいです」と“予祝”を満喫した。

 会見では、伊藤と蛙亭イワクラ(32)の熱愛を報道陣が切り込むより先に、ゆにばーす・川瀬名人(37)が「芸人は芸人と付き合うとM-1成績が下がるか研究してほしい。科学者のお力で」とぶっ込みニヤリ。身内から刺された伊藤は「何で自分たちから言うの!!」と叫んでいた。

 

東大安田講堂でのイベントに参加したオズワルドの伊藤(撮影・佐藤厚)
東大安田講堂でのイベントに参加したオズワルドの伊藤(撮影・佐藤厚

参照元https://www.daily.co.jp/