ゴンジャ

芸能 ゴシップ

ファーストサマーウイカ 連ドラ初主演 元レディース総長→エレガントな女性に変身

 エレガントな女性に変身する元レディース総長を演じるファーストサマーウイカ

 エレガントな女性に変身する元レディース総長を演じるファーストサマーウイカ

 タレントのファーストサマーウイカ(31)が、連続ドラマに初主演することが20日、分かった。BSテレ東の「私(あたい)のエレガンス」(4月2日スタート。土曜、後9・00、全6話)で、エレガントな女性に変身する元レディース総長のデコトラ運転手を演じる。

 14年に滝藤賢一主演で放送された「俺のダンディズム」の女性版。茨城から東京へ引っ越してきたシングルマザーの主人公・薬師寺桃子が、セレブ小学校に通うことになった娘に恥をかかせまいと一念発起。サロンのマダムのもとでファッション知識やマナーなどのレッスンを受けて、エレガンスを身につけていく令和の「マイ・フェア・レディ」だ。

 これまでドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」「恋です!」などで存在感のある演技をしてきたウイカだが、初主演に「光栄です!驚きと喜びで小躍りしました」と歓喜。「脚本を読ませていただくと、当て書きかと思うほどにパブリックイメージとピッタリな役柄だったので合点がいきました」と自然体で撮影に挑んでいる。

 「俺の-」から8年越しで“続編”を実現させた濱谷晃一プロデューサーよると、当初は地味な主婦がファッションに目覚めていく設定だったが、ヤンママに変更。ウイカを抜てきし「役にピッタリな上に、実はとても演技派なので、初主演をご一緒できて光栄です」と期待している。

 マダム役を草刈民代(56)、娘が恋した同級生の父親で桃子と急接近するセレブ社長役を吉沢悠(43)が演じる。

 (左から)草刈民代、ファーストサマーウイカ、吉沢悠

参照元:https://www.daily.co.jp/