人気グループ・嵐の櫻井翔と相葉雅紀が28日、公式ファンクラブサイトと主要マスコミ各社に向けて、文書でそれぞれ結婚したことを発表し、各メディアが大々的に報じた。
そのうち、注目されたのが、櫻井の元カノでフリーの小川彩佳アナウンサーがメインキャスターを務めるTBS系のニュース番組「news23」。
嵐・櫻井と相葉のW結婚、同日発表になったワケは オリンピックも影響か
番組で結婚の話題に及ぶと、小川アナは「今日、夕方、おめでたいニュースが入ってきましたね~」と切り出し、キャスターを務める国山ハセンアナウンサーに振り、その後はVTRなどが紹介され、小川アナが心情を述べることはなかった。
「さすがに、人気グループメンバーの異例のW電撃婚だけにスルーすることはできなかたようだが、番組側の小川アナへの配慮がうかがえた」(テレビ局関係者)
結婚を発表した2人だが、ともにお相手が一般女性で、既にそれぞれ同居。相手の女性はどちらも妊娠はしておらず、挙式・披露宴の詳細は未定であることは公表したが、入籍時期については明かさず。
とはいえ、入籍時期がそんな直近ではなかったことをうかがわせるのが、一部スポーツ紙の記事だという。
「報道各社には、挨拶状の入った特注のチョコレートの詰め合わせが2つ届いたそうで、真ん中のチョコには、赤丸に白抜きでジャニーズ事務所の頭文字『J』の文字が入っていたのだとか。結婚発表のタイミングに合わせて、各スポーツ紙とテレビ各局の番組ごとに届けられたというが、数量からしてその仕込みにはそれなりの時間がかかったと思われるだけに、入籍時期から時間が経っていた可能性も浮上している。それにしても、よく、ここまで情報が漏れなかったもの」(芸能デスク)
とはいえ、そんなチョコレートが届けられているだけに、相変わらずマスコミ各社とジャニーズはズブズブの関係であることを世間に露呈してしまった。